毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト

キャラが増えたり増えたりとか
 ども、名古屋の明石市立天文科学館こと毒屋群青です。正確な時間、知らせまっせ。


 それはさておき。
 ぴく悪には当初パラディソだけを参加させる予定でした。キャラが多すぎると手が回らなくなりそうなキャラもでてくるかと思ったので。その理由でPFⅡも一人だけしか作ってなかったです。

 が。
 今日詳細設定の改訂版をアップしてた蛇砲でいっきに3人(と1匹)を参加させたのを皮切りに、ガスマスクとオッサンと幼女もトントンと、何かが決壊したかの如く増えていきました。
 でも正直な話、というかわけのわからない話をすると、最初に蛇砲のシートを上げた時に、一気にキャラ3人増えたことに気づいていませんでした。見りゃ3人増えてるのは明らかなんですが、なぜか数日たってからそのことに気づくという低性能毒屋さん。

 そんな蛇砲の底辺3人組(と1匹)の話は別にいいんです、いいんですよ。
 これ以上キャラが増えたらいろいろと大変かなーと思っているわけですが、新しく登場予定の派閥「暗居人」がすっごい気になったりもしてるわけで。暗居人が正式に登場したらもうなんか3人ぐらい描きたい。毒さんは決壊すると自重できない人。そのせいでいろいろな失敗をしてきましたが、恥ずかしながらアウトオブ成長。


 そういえば毒さんのぴく悪キャラは今のところ全部ゴールデンロアで描いたキャラのリメイクだったりします。パラ様とかはほとんど変わらなかったりしますが、他の人はぴく悪用にいろいろ変えてるかなーと。
 というかファンタジー世界と暗黒街とでキャラ変わらないパラ様ってなんだね。古よりダメな人丸出しですね。ある意味レジェント。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/7-5f5fdc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



