毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト

【3rdステージ】わんこ対決とか暴走百足対決妄想とか【開始!!】
 おっひさしぶりー毒屋群青ですよッ 私生活でいろいろあって出遅れましたが3rdステージに参加しました。




 クリス先生と戦うとか毒屋歓喜!! 超歓喜!! そして兼成さん続き描くの早ッッ リアルジェバンニにもほどがあるんだぜ……!! なおこの後は驚きの白さ……じゃなくて展開になるので心臓を強く叩いておくんだッッ

 パラディソ以外では、スネイクカノン様の蛇胞がゲイバーになったり(なってない)、ゴンザレスさんのバックに迫ったり(意味深)や、パホリーがペロキャンをもらったりもらわなかったりしていました。
 そして3rdステージにおける対決相手募集の掲示板を山高さんが作成されているのですが、その掲示板の名前に蛮勇酒場『蛇砲』メッセージボードを使って頂けたりと毒屋歓喜続きで成仏しちゃうんだぜ。

 でもそんな暖かな交流の影に、成鳴妹さんがいることを忘れてはいけないと思った。 ごめん、なんか、本当に出番なくてごめんよ妹さん。パラディソの相棒さんと仲良くしてあげてッッ



 3rdステージの対決なのですが、1stステージの暗黒泡の夢みたく、気軽に楽しめるような対決ができないかなーって考えてました。仕事中に(仕事しなさい)。
 共闘はどなたでも自由に参加可能で、時系列の矛盾も気にせず、一枚絵だけの投稿もOK、みたいな気軽に参加できるような感じの。

 例を挙げると、あまりの恐怖に大混乱して街中を暴走する巨大百足・パホリーと、危険なのでそれを全力で阻止する○○○○(キャラ名)、みたいな非常に簡単なストーリーでの対決。
 共闘する場合は、パホリー側につく場合はこの混乱に乗じて暴れる描写(パホリーに乗って銃を撃ってみたり、阻止する人を攻撃したりとか)を、阻止する側につく場合はパホリーを止める描写を描く(腕力や武器で阻止を試みてもよし、罠をしかけたりもよし)、といった感じで。

 対決者よりも共闘者がメインになるような感じで、ホントにもう肩の力抜いてワイワイとバトル。ほとんど動かしてないキャラの参加もOK、むしろこの機会に是非参加を!! 参加シート締め切り近いし!! 的に。


 そんなことを悶々と考えてました。仕事中に(働け)。
 需要があったら是非やってみたいなぁと思いつつ。……あるのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/61-0200ed71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



