毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト

【表向きは】相棒さん【マネージャー】
相棒さん

 描くのすごく久しぶりな気がするパラディソの相棒さん。毒屋群青です。これはパラディソの表向きの仕事であるモデルの時のマネージャー仕様ですね。そして事務所の社長はオカマ。これ絶対。


 以前にもブログで描きましたが、この子は毒屋の創作キャラでもかなり古くからおりまして。当時は確か可愛い系のキャラを描いたことがなかったので、練習として作ったのが原型だったかなーと思います。あ、違う、擬人化キャラが元だ(今思い出した)。毒屋記憶が曖昧すぎ。
 で、可愛い系の練習の成果が出たかというと…………出て……ない…………よね。絵って難しいね。


 最近あんまり相棒さん描かない、というか描きたがらないのは自キャラ同士で絡ませるのに段々抵抗を感じつつあるから。なんというか、せっかく絵を描く人同士で交流する企画なので、やっぱり人様のキャラと殻みたいよね、という思いが強くなってるのが理由ですかね。
 PFⅡの時とかぴく悪参加したての頃って絵チャとか行かなかったこともあって、とりあえず毒屋一人でも話が作れるよう相棒とか蛇砲のメンツとか作ってたわけでして。確かにそのほうが話は作り易いんだけど、それだと企画に参加してる意味が無いよなぁー……と絵チャに顔を出すになってから思いはじめました。絵チャ内でのキャラ同士の絡みがとても楽しそうだったから羨ましくなったってのもありますね。


 と、まあそんな感じで相棒さんの存在意義が薄くなりつつある……無残。作者のせいで相棒さん無残。でも大丈夫……きっとアナタにも春がくる…………の? 夢企画に参加させなかった時点で数ヶ月は出番なさそうな気もするけどタフに生きて!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/51-e6903874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



