毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

Fallout3のバグ情報
 なんだかんだでまだやってるFallout3。毒屋群青です。最初にやった時の失望感が嘘の様、俄然やる気マンマンです。だってすんごいバグ見つけたから。

 今日はリベットシティに行ってクエストをこなし、なんかすごいプラズマライフルと命中率の上がる素敵パークをゲット。これゲーム開始直後でも頑張ればここまで行けるなぁ、多分。歩くカブトガニ二匹さえ頑張って倒せればいきなりライフルゲットできそうだ。怖ッ。
 相当強いライフルという噂だけどまだ試し撃ちしてない。明日やります。ヒャホホイ。


 以下、三日か四日前に見つけたバグ情報。
 wikiを一通り見たけど載ってなかったハズだけど、2chのスレは見てないので既出かも。当然のことながらX箱版でのみ確認。ゲームバランスを崩壊させる恐れがあるので注意!!
 毒屋さんみたく初代カルドセプトで、二人対戦を一人でやって相手を一方的に負かして一日でカードコンプとかするダメな子は見てしまえばいいと思うのよ!!


 興味のある人は続きを読むを押しまくるんだ。
























 手順は簡単。お店でコンバットアーマーが3個以上(全部耐久力がバラバラのほうがいいかも)売ってたら、一個ずつ買う。私はモリアの店と行商人のクロウだかなんだかで3つ売ってたのを確認。クロウは5個ぐらい売ってたかな?
 買ったコンバットアーマーを見てみると、なぜか耐久力がMAXのコンバットアーマーがある。それだけ。全部耐久度がバラバラなら、MAXのが2個とボロボロのアーマー1個があると思う、多分。クロウの店では3個か4個ぐらいMAXのアーマーができてたハズ。

 この世界のアイテムは耐久度が上がると売却価格も上がるので、MAXになったアーマーを売れば十分元がとれる。その上、2個以上MAXのアーマーがある場合に1個ずつ売れば、商人に売ったアーマーがなぜか耐久度の低いものになっていたりする。(本来の耐久度に戻った?) ただし全部が低くなるわけじゃなく、MAXのも残ってる。が、低くなったアーマーから順に買っていけばMAXのアーマーも低くなっている(これも恐らく元の値に戻ったと予想?)。

 これを繰り返すとお金が無限に増え……ない。 なぜなら商人の持ってるお金は有限だから。お金が増えるまで日を改めて出直すのもいいけど、設計図や家の装飾品など高いものを購入し、その後アーマーの売買してお金を増やせば(もとい、取り返せば)、実質タダ同然でアイテムを買ったことになる。

 毒屋さん説明下手なのでわかりにくいかと思うけどこんな感じ。なお今回はコンバットアーマーのみで試してるけど、他のアイテムで出来るかは不明。今度試してみます。
 これで修理費も弾薬代も気にせずに世紀末覇者になれるさ!! あなたの良心がとがめない限り。 毒屋さんに良心なんてございません。だってここは悪徳のロストランド。まさに世紀末ですから。



 ああ、二時過ぎてる。拍手返信は明日だよ!!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/39-a3378365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



