毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

【BN】やっと描けたんだ……【チャプター4】
 頑張った自分へのご褒美にX箱を買って上げたい。毒屋群青です。もちろんエリートで。酒もタバコも車もできないから趣味に全力で投資するんだい。
 GTA4が欲しいのだけど、バトルフィールドとかFallout3も面白いと聞くし困ったもんだぜ。一体何を買えばいいんだい。


 それはさておき。
 締め切り間際になってBN4の漫画完成ですことよ。




 抗争中なのにパラディソまさかのドットーレ様戦突入。この人いつもいつも何してンの……!! ホントはしゃぎすぎですよ一回サングラスカチ割られたらいいんですよ!!

 うんでも一応回りまわって抗争のためになってるからイインジャナイカナ。相棒さんが余計なこと言ったせいでもあるけど。どうしようもない噛ませ犬ですねコレ。楽園という名の犬と噛ませ犬のコンビですよ。ある意味バランスとれてて最適なのかもしれないけど。


 この漫画、先月の終わりごろから描いてた気がするのに今ようやく終わったというから驚きだ。PFⅡの時はフルカラーで漫画描きまくってたのに衰えたというべきか。あの時が異常な興奮状態だったというべきか。うん、きっと後者だ。
 今回、回想シーンに相棒さん初登場時の絵を使い回……じゃなくて挿入したのですが、改めて見返すと少し残念な出来だなって思ったりした。過去に描いたものを見直すと赤面しますねコレ。今回描いたのも何ヵ月後ぐらいにみたらキャアアアアってなるのかな。

 あと全体で約2万pxとか縦長過ぎてしまいやり過ぎた感。でも正直8000px分はボツにしてこの長さ。B.B.DOGSの長めの過去回想とか相棒さんとの回想シーンとか(当初はちゃんと書き下ろす予定でした)ドットーレ様がエレクトリック神輿で登場したりとかいろいろあったけどカットに。B.B.DOGSに関してはまた改めて描きたいデス。
 やり過ぎといえばドットーレ様の台詞回しもやり過ぎなんだけど大丈夫かしら。キャラシート上でも個性的な口調で描かれてましたが、よりスパークさせてしまいまして申し訳。でもあの台詞を全部入力するのに何時間もかかったデス。一部漢字を上下反転させて逆の読みにするとかしてたので大変でした。


 とりあえずこれで日曜はゆっくりできる。映画のDVDを見よう……。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/29-b3e114ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



