毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト

映画「ホット・ファズ」
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
(2008/12/04)
サイモン・ペッグニック・フロスト

商品詳細を見る


 マイクのことは忘れよう。毒屋群青です。ネ。

 映画「ホット・ファズ」のDVD買ってきました。「ショーン・オブ・ザ・デッド」も面白かったですが、今作も面白い!! イギリスの笑いは独特だけどツボに入ると破壊力高いなぁ。「ショーン」も最初はなかなか乗れなかったけど中盤から凄かったですし。


 ネタバレしない程度に感想を書くと、パロディや皮肉、ブラックユーモアが満載のコメディ映画なんだけど、脚本も演出も骨太でしっかりしるから見ごたえがあります。何気ない言葉や出来事が後々の伏線になってたりしてニヤリとする場面も。伏線回収の見事さは映画「ダイ・ハード」並。
 「○○が逃げた」はきっと後半出てくるんだろうなーと思っていたらやっぱり出てきて爆笑したんだけど、そこからさらにもう一捻りしてくるのが予想外でウマイなーと。

 これだけしっかり作ってあるのに、予算はハリウッド映画の1/10ぐらいですって。無駄なシーンを可能な限り削除して、綿密な計画の下撮影しているんだろうなぁと。


 来週買う予定の「バットマン ダークナイト」も面白い映画だといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/27-238be279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



