毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

【まだまだ増える】パホリーさん【迷怪盗】
 ども、ね。また迷怪盗キャラを増やしてしまった毒屋群青ですこんばんわ。だって空賊とかツボすぎるんですもの……。




 かつては百足使いと呼ばれたパホリー・ザ・センチピードさんです。毒屋さんとこのキャラは武器のチョイスが変。南京錠とか武器にしてるオッサンいますしね、変なの。
 「百足サマは偉大です~~~ウ!!」と百足が大好きな27歳の男性です。そして月も大好き。飛行船に乗ると月が近くで見れるから入ったそうな。月へ向かって舵を切りたがる掻舵手さんデス。


 で。
 ブクマコメでも全力で突っ込まれておりますが、このパホリーさんはなんというかその、




 コイツだろ。いえ正確には違うんですがコイツだろ。
 PFⅡのギルドクエストでは大変お世話になりました、カラミティ所属の月の魔法使い・パリホ君です。
 といってもパリホ君のリメイク→パホリーさん、というわけではなくて。パホリーさんのキャラシートにある"ファンタジー漫画に出てくる月の魔法使い"がパリホ君で、パホリーさんはそれに憧れていた、という設定です。

 そんなわけで、見た目は一部パリホ君に似てるけど中身は全くの別物になっていて、最大の違いはパホリーさん嫌なヤツなトコ。パリホ君はイイ子だったのに……。人様のポッケにムカデ入れるとか最低すぎですよッ ゴキブリの次に百足が嫌いな毒さんなら死ぬかもしれない。あとは鼻眼鏡もパリホ君より大きめです。実用性をやや考慮したわけデスよ。

 年齢は27歳に。パラ様と同じかつパラ様の相棒の江吉良さんと同じかつ蛮勇酒場「蛇砲」のカルヴァとも同じ。この四人は、パラ様がBB.DOGS時代に通ってた高校の同級生という設定にしてます。pixivの絵でそれが生かされるかどうかは不明ですが……!! 何か機会があれば使っていきますよ。
 そうそう、B.B.DOGSと言えばパピヨンさんが毒さんのツボすぎてヤバいデス。リアルに鼻血出しそうになるですよ。ふぉおお。今現在のぴく悪女性陣でパピヨンさんとグランディさんが一番好きかも。

 そして既に足の多い虫が嫌いな人がいるわ食べたがる人がいるわ実際に調理しちゃった人がいるわと、百足サマが予想外の事態に巻き込まれてて翼賊楽しすぎて興奮してきた……!! わーなんか楽しい空賊ライフが描けるといいなぁ。


 またブクマしたい絵が溜まってきたなぁ、寝る前にコメは無理でもブクマだけしておかなくちゃ。 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/22-199c7be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



