毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト

【ですわ】成鳴兄妹【だとも】
 ども、名古屋のスフィンクスこと毒屋群青です。「「生まれた時は2本足、大人になると2本足、老人になると2本足の生き物はなんだ?」答え;二足歩行の動物。


 それはさておき。
 以前の日記でラフ上げてた奇形の兄妹が完成しましたッ 夜市やBNでやたら凄そうなボスが続けて登場の中、滅茶苦茶強いわけでもない子を投下なわけですがッ いいよねッッ



 成鳴兄妹(なりなききょうだい)です。なりなりでもにゃりにゃりでもふたなりでもお好きなように呼んでくださいまし。
 ファンキーなのですごいにぎやか。なのでにぎやかし要員とかになればなーとか思ったりしてます。「いつもより余計に回しておりまーす」とかやりたいデスねッ
 

 この兄妹の体は互いが逆さに、前後も逆さになってくっついてます。って描くとなんだか意味が伝わりにくいので逆立ちさせた絵にするとこんな感じ。

なりなき逆立ちる

 てな感じです。この体をキャラシート絵にあるように名古屋城のシャチホコみたく反り返って戦いますのよ。下半身と内臓を共有してる関係で、気になるトイレの仕方ですが兄が小・妹が大担当でどうでしょうか? いえ誰に尋ねてるのかは不明ですけどッ
 こういう体なので、名前にも互いに「逆」の文字をいれてみました。さかさまのうつわとまぎゃく。でも仲良し兄妹だからいいのさッ


 そうそう、シャチホコも兄妹の元ネタになってたりするんですが、ゲーム「バロック」に出てくる異形(ゲーム中の用語でモンスターのこと)である「ニクリとニクラ」も元ネタ(というにはあまりにも別物ですが)としてキャライメージを膨らませる要素の一つになってます。異形の中では一番好きだなーアレ。
 足にもなるスパイクつきの短機関銃は、肘までガッシリと固定されたゴッツイ感じにする案もありました。正直な話、兄妹が今持ってる銃だと手首に負担がかかりまくりそうな感じがします。普段イイカゲンなのに変なところでリアリティを求めてしまう性質があって、そういうのが結構気になったりするんですよ……!!
 でもまあ、スパイクついた銃で動いてたら見た目的に面白そうじゃない? ってな感じで採用です。二次元だしいいよねッッ

 あとこの銃は漫画「トライガン」のガントレットが持ってたスパイク靴みたいな銃もイメージ要素の一つだったりします、何気に。
 あと服の色と銃の色が逆になってますが、従を持った状態で腕を下ろした時だと丁度色がキレイに並ぶンですよね。腕を下ろすとお互いの手に触れ合うので、そういう繋がりで色違いの銃を持たせてますだ。


 と、まあ色々考えてそうな感じで喋りましたが、なぜ暗視ゴーグルとかネコミミなのかは全く考えてません。見た目優先でしたごめんぬ。
 ぴくヒロミッションで使えないかなぁ、この兄妹。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/17-c17d7a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



