毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

OVA版「HELLSING」5巻
 ども、名古屋のブロークンイングリッシュこと毒屋群青です。よろしいならば大須観音だ。


少佐

 それはさておき。
 昼休みにOVA版「HELLSING」5巻買ってきました。昼食も食べずに大須へ走りましたよもう。初回特典は少佐のレリーフ。眼鏡がかけにくいよッ眼鏡かけないと目つきの悪いパタリロだよッというかパタリロ自体目つき悪いよッ

 巻ごとにクオリティが上がっていくこのOVA版なわけですが、今回も凄かったです。車をバックさせるインテグラ嬢が男前過ぎる(そこ?)
 戦争が始まるまでのグッとためてからヴァッと出す感(説明しにくい)がとても良いです。PVでもつかわれてたブロークンイングリッシュが流れるのも素敵なのよ。アンデルセン神父達の登場もいいですよいいですよ、ハインケルと由美江の出番も増えてよかったよかった。特に由美江は……ね、9巻とかで……ね。

 5巻は45分と4巻より短くなってますが、内容が濃くて120分ぐらい見た気がするですよ。アーカードもセラスも出てこない(アーカードはウィリスと出番あるけど)のにこんなに盛り上がっていいんですかッ あ、ベルナドットも出てないや。マクスウェルも。結構でてこないじゃないか。

 オーディオコメンタリーによると6巻は通常より早くでるかもしれないですって。ホントかしらどうかしら。アワーズのHELLSING特集でカラーページに5巻の発売日が書いてあったのに、2ページ後のモノクロページの柱で発売延期のお知らせが乗ってた話にも触れてて笑ったですよ(カラーとモノクロでは入稿日が違う為修正できなかったみたいです)
 6巻が早くも楽しみであります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/16-5730b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



