毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

ですわですわだともだとも
 ども、名古屋のハチ公前こと毒屋群青です。「待ち合わせはハチ公前ねー」「それって渋谷?それとも名古屋」「バカめ私の家だ!! いでよ名古屋ハチ公前支部の精鋭達よ、この者を八つ裂きじゃ!!」


 それはさておき。
 夜市小路の夜行輩用に新キャラ描いてます。

兄妹

 下半身を共有する奇形の兄妹。スパイクつきの銃を使って、片方が足役、もう片方が攻撃役を担当し、状況によってお互いの役割を入れ替えたりします。足役は片手立ちすれば残った手で攻撃も可能。銃のスパイク自体も接近戦で有効だッッ
 トリッキーな動きに惑わされると殺されちゃうのよ。イメージとしてはそう強くはないけど、何度おっぱらってもやってくる面倒な敵ポジションでしょうか。

 見た目の異形さからいろいろと暗い過去もあったりしますが、今はもうフッきれて「皆殺しですわお兄様~~!!」「勿論だとも妹よ~~!!」とファンキーで楽しげな感じになってます。

 胴体部分の構造をどううまく描いたらデザイン的に見やすいか悩み中。ちょっと胴を長めにするとらしくなるのだろうか。


 夜市小路はPSゲーム「バロック」みたいな雰囲気で好きです。PPの絵チャに参加した時にバロック好きな方がたくさんいて驚きと喜びが上陸作戦でしたのよ。



 で、話は完全にそれますが最近見て面白かったCiv4動画



 音声解説つきなのですが、前半は結構落ち着いた雰囲気なのですが、後半に行くほどパロディの濃度が高くなってすごいです。前半で退屈して見るの止めると後悔するなぁコレは。
 15回目あたりで低級霊なら即成仏するぐらいの見事なお経を唱え始めるが最高にツボでした。すごくいい声しててうらやましいなぁ。というか動画主の引き出しが広いこと広いこと。


 また話それるけど21日はOVA版「HELLSING」5巻発売日ですよ。昼休みにご飯も食べずに買いにいこうかなー。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/13-8433da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



