毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト

パラディソ犬・バセンジー
 ども、名古屋の浅草寺こと毒屋群青です。浅草寺って"せんそうじ"って読むのを今知りました。雷門を丸カジリですよコレ。どれ?


 それはさておき本日二度目の更新。
 ぴく悪過去設定シリーズBlack Bone DOGS(以下B.B.DOGS)にパラディソを参加させていただきました……!! パラディソのキャラシートにいろいろと追記しています。

 pixivには未投稿のパラディソ設定に、16歳の頃に暗黒街から少し離れた高校に転校してきたというのがありまして、その時には既に暗黒街の住人として殺人だの破壊工作だのなんだのと仕事してました。PPに入る前から結構やることやってたんですよ。
 で、その過去の時の話を考えてた時に、B.B.DOGSを見たので「これは……!!」と思い参加に至りました。それにともにない現在27歳(B.B.DOGS所属当時16歳)という設定を正式に追加しました。ホントは歳ごまかしてて30歳前後にする予定もありましたがなんとなくナシに。

 パラ様のIDはBasenji(バセンジー)。狩猟犬の一種で吠えない犬として有名です(全く吠えないというわけではないですが、ほとんど吠えないのでマンションでも安心して飼えるらしい) 。
 吠えない犬、というのが無口なパラ様にあってるかなぁと思いつけてみました。このなぜ無口かについてはBNの漫画で描く予定です。予定といっても毒さんの言う予定は未定と同義語なわけですが……!! 結局推理編も土日で終わりませんでしたしね。
 B.B.DOGS当時の相棒さんができればナーとかこっそり思ってたりしてます(BNで出た相棒さんはB.B.DOGS消失後に組み始めたので別人なんです)。


 本人が本人だけに何かと謎の多いパラ様ですが、これを機にいろいろと過去に触れていければいいかなーと思っております……!!
 あとぴく悪タグの仕様変更に伴い、全てのキャラクターにぴく悪抹消以外許可をつけてきました。いずれこの中で抹消可にするキャラもでてくるかもしれません(パラ様と相棒さんは抹消可になるかも?)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dokuyake.blog90.fc2.com/tb.php/12-742b1caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



