毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駄犬と駄犬と】駄犬対決!!【とにかく駄犬】
 と、いうわけで記事を修正しつつ今回の対決のまとめなどを。毒屋群青です。
 それにしても19000pxはやりすぎた……。見敵必殺(サーチ&デストロイ)言わせたのもやりすぎでござるの巻。




今回の対決の一連の流れをまとめてみました(敬称略)

1・診療所崩壊後、白雪が先生を探す為に街の中央へ。クリスはその護衛としてついていく。
   ↓
2・パラディソが女王の命令を受け見敵必殺。中央で羊達を乱獲。
(2の命令を受けたこと自体は1より前かもしれない。)
   ↓
3・白雪・クリスが中央に到着。パラディソの狩場に踏み入れ戦闘開始。
   ↓
4・クロエ乱入、白雪を人質にとる
   ↓
5・白雪、クロエの手を噛み逃げる
   ↓
6・クリス、クロエと戦闘開始。パラディソとはここで引き分けとなり戦闘終了。
   ↓
7・パラディソ、邪魔されたことに怒り心頭でクリスと共闘しクロエと戦闘開始
   ↓
8・キョウコが乱入、クロエと共闘する。
   ↓
9.兼成さんがジェバンニ化してものっそいスピードで絵を描きまくる。

 といった感じです。なんとも濃い展開。特に9番目はびっくりしたよね……!! 2日間で2時間しか寝てないとか狂気……!! 右手パーンなるよ!!
 今回は打ち合わせをしつつの漫画作成でした。打ち合わせといっても大体の流れを決めたりとかそんな感じでしたが、そんなやりとりをするのが初めてだったのでとても新鮮でした。ありがとう!!
 PFⅡのGQとか打ち合わせまったくせず描いてましたからね……!! それなのに月創ったり融合したりと毒屋はしゃぎすぎでいろいろと申し訳ッッ 

 ホント弾丸を素手で止めるとかやったらアカンと思ってたのに、毒屋はしゃぎすぎた。GQのこと全然反省してないよコイツ!! パラディソのハードル上げすぎだなぁ、どこかで落としどころをきめておかんと。

 暗黒街の夢企画で色々な方に毒屋家の子を描いて頂いたのですが、それに対するリアクション的な絵や漫画も描けずじまいでしていろいろと申し訳なく思っております。
 今回投稿の漫画で月代さんのザザさんを描かせていただきました。月代さんにはパホリーやスネイクカノンも描いてもらったりしたので、1コマだけになってしまいましたがこのような形で絡ませて頂きました。あのザザさんの台詞がかなり好きなのさ!!

 パラディソをメインですすめてる関係もあって、残りのキャラが描けない……。私去年からずっと神虎さんのワーズさんで夜市小路ネタ描きたいと思ってたネタがあって、今回こそは……!! と思ってたのにこのZAMA。き、企画が終わったら必ず描くんだ毒屋!!


 さて最終ステージがきました!!
 無数のクラウン対決に関しては予想していたこともあり、もう既にストーリをオチまで決めていたのですが…………まさか記憶が戻るとは!! さすがクラウン……!! そう簡単には行動を読ませてくれない……!! やはりボスのボスたる風格だなぁ。この展開は真剣に驚いた毒屋です。

 というわけで、乙姫ボスと女王の二人に忠誠を誓う犬となってしまったわけですが。ここからどうストーリーを進めるか……!! ちょっとよさげなのが描けそうなんだぜッ
スポンサーサイト
寝る前にちょびっとだけ更新
 北斗の拳のサントラ買った毒屋群青ですこんばんわ。「KILL THE FIGHT」かっこよすぎて毒屋死亡超死亡。あと「TOUGH BOY」の歌詞の一部を10年ぐらい「悪徳のロストランド」って間違えてたのでその件も含めて毒屋死亡。


 悪徳のロストランド……語感はいいじゃないか。ぴく悪でいつか使おう。ところで暗黒街の夢の3rdって締め切り延びn(ry
 最近ツイッターやブログ、またpixivでも締め切り延長希望の声が各地で上がってるますね。私は締め切り延びたら不憫なムネムネの応援に行きたいなぁ。パラディソは対決途中だから応援には行けないので、残るは二人だけですよね。ムカデとオッサンの。


 …………誰か忘れてない?


 それはさておき。
 少し前にピクファン人物名鑑という企画内企画に参加してきました。



 意外と30代のオッサンなパリホ君。暗黒街の夢が終わったらパリホ君の話もかかなくちゃなぁ。描くこと自体は決まってるんだけども、時間がなかなか。
【ぴく悪と】カオスなカオス【Fallout3】
 帰宅したら男爵周辺がカオスになってて噴いた。毒屋群青ですこんばんわ。乱入したいけどパラディソの漫画が先だから我慢の子。毒屋やればできる子よ。多分
 乱入OKな対決が出たということで、前回チロッと話した百足サマ大暴走対決はやらなくてもよさそう。

 3rdステージの締切延びないかな……。 うん延びないのはわかってるさイエスイエス。PFⅡのGQの時はなぜあんなに漫画ばっか描けたんだろう、不思議だ。


 あとゲームの話する余裕がないのでここで。
 Fallout3のタロン社の司令官ジャブスコさんを描きました、大分前に。



 "コマンダー"を日本語訳にすると"至高のオーバーロード"になる不思議!! こういう珍訳大好きですもっとやるべき。
 Fallout3の絵はもっと描きたいんだけど時間がないのがなぁ。せっかく2時間ぐらいロードを繰り返してランダムイベントのサム・ワリックの写真撮ってきたというのに、 IKEMENスナイパーのサムわんですよ。サムわんって書くと、バキに出てきたムエタイの海王に見えて急に威厳が落ちること落ちること。いずれ描きます。
【3rdステージ】わんこ対決とか暴走百足対決妄想とか【開始!!】
 おっひさしぶりー毒屋群青ですよッ 私生活でいろいろあって出遅れましたが3rdステージに参加しました。




 クリス先生と戦うとか毒屋歓喜!! 超歓喜!! そして兼成さん続き描くの早ッッ リアルジェバンニにもほどがあるんだぜ……!! なおこの後は驚きの白さ……じゃなくて展開になるので心臓を強く叩いておくんだッッ

 パラディソ以外では、スネイクカノン様の蛇胞がゲイバーになったり(なってない)、ゴンザレスさんのバックに迫ったり(意味深)や、パホリーがペロキャンをもらったりもらわなかったりしていました。
 そして3rdステージにおける対決相手募集の掲示板を山高さんが作成されているのですが、その掲示板の名前に蛮勇酒場『蛇砲』メッセージボードを使って頂けたりと毒屋歓喜続きで成仏しちゃうんだぜ。

 でもそんな暖かな交流の影に、成鳴妹さんがいることを忘れてはいけないと思った。 ごめん、なんか、本当に出番なくてごめんよ妹さん。パラディソの相棒さんと仲良くしてあげてッッ



 3rdステージの対決なのですが、1stステージの暗黒泡の夢みたく、気軽に楽しめるような対決ができないかなーって考えてました。仕事中に(仕事しなさい)。
 共闘はどなたでも自由に参加可能で、時系列の矛盾も気にせず、一枚絵だけの投稿もOK、みたいな気軽に参加できるような感じの。

 例を挙げると、あまりの恐怖に大混乱して街中を暴走する巨大百足・パホリーと、危険なのでそれを全力で阻止する○○○○(キャラ名)、みたいな非常に簡単なストーリーでの対決。
 共闘する場合は、パホリー側につく場合はこの混乱に乗じて暴れる描写(パホリーに乗って銃を撃ってみたり、阻止する人を攻撃したりとか)を、阻止する側につく場合はパホリーを止める描写を描く(腕力や武器で阻止を試みてもよし、罠をしかけたりもよし)、といった感じで。

 対決者よりも共闘者がメインになるような感じで、ホントにもう肩の力抜いてワイワイとバトル。ほとんど動かしてないキャラの参加もOK、むしろこの機会に是非参加を!! 参加シート締め切り近いし!! 的に。


 そんなことを悶々と考えてました。仕事中に(働け)。
 需要があったら是非やってみたいなぁと思いつつ。……あるのかな?
【ああ】3rdステージ概要発表【そんな妹さんもいたよね】
 3rdステージの概要が発表されましたイヤッホゥ。毒屋群青ですイヤッホゥ。
 キャラ同士のバトルがメインということで、負けても退場ではないというルールなので安心して戦えますねッ パラディソはいまのところあの人と戦う予定。話し合いがまだなのでどうなるかはわからないけれども、ガッツリ戦いたいなーと思いますですだぜ。
 残りの3人がどう動くか……というか妹さん…………。


 前回日記が消えたので書けなかったことを少し。
 1stステージの結果が出ていましたね、パラディソは26位でした。ダイヤ1個しか見つけなかったクセに飼い主である女王より高い位置にいるとか駄犬にもほどがあるぜこのアホ毛め。夢の中のパラディソ使えないナリ……。
 ホントはもうパラディソがパカパカダイヤ盗ったりして、女王にダイヤの風呂に入ってもらうと思ったのにこのZAMAで申し訳。結局三箇所回ったサーチも、ダイヤ・トラップ・ハズレと平均的に引いてきちゃったし。夢の中のパラディソホント使えないナリ……。

 パホリーと半裸のオッサンはともに134位。迷怪盗有利ステージでまったく百足を動かさないという毒屋。この百足はストレートでダイヤ持ってかれてるし毒屋勢不甲斐ないナリ。


 妹さんは…………。


 あと、pixiv新旧デジ絵比較にまた参加してきました。



 前回のはあまり比較の意味がない気がしたのと、珍しく同じキャラで年代ごとに描いてた絵が出てきたので。この企画に参加されてる方の絵を見ると、一年でものすごく進化されてる方もいるというのに毒屋あんまり変わってない気がしてならないんだぜ。

記事が消えたヒギィ
 書いてた記事が消えたッ 毒屋群青です。
 2ndステージに続きブログの更新でも心折れた。以下完結に。


 3rdステージ楽しみですイヤッホゥ。 





 おわり
 久々の更新なのに消えるとかもうアカン毒屋死ぬ。今回の記事で書きかけてたことは気を持ち直したら改めて書く。多分。


 あと、pixiv新旧デジ絵比較企画に投稿してきました。



 7年後も変化なし。毒屋ショック。
 ただ、コミスタでこういう油彩風の絵が描けたという収穫があったのでよしとする。ペインター立場無し。ペインターはアナログの再現感が半端なくすごいけど、キャンバスの拡大縮小表示がスムーズにいかないからちょっとね。
【帽子や眼鏡も】パホリー逃亡の巻【体の一部】
 先週の中ごろから体調不良のせいか、パラディソ漫画描いてる途中で心が折れた。毒屋群青ですイヤッホウ空元気!! おかげで漫画描き終わらなかった、というか手をつけられなかった……無残。
 なのでFalllout3したり漫画買ったりして現実逃避してた。テヘ。


 そんな中、百足サマ化したパホリーの悪夢逃亡絵描きました。




 眼鏡は体の一部、という名言がありますがそれを体現しているパホリー素敵。帽子も眼鏡もまるごと脱皮しちゃうのさ。
 キャラシート作成時には考えていなかった設定ですが、パホリーは恐怖を感じると脱皮します。なぜって聞かれても百足だから、とだけ……!! 恐怖体験ごとに脱皮していくので、悪夢内ではもう相当脱皮してそう。ダイヤ取られた時もしてたかも。

 ……脱皮すると体が大きくなるハズだから後半えらく巨大化するんじゃないかとヒヤヒヤだぜ……!!


 さて漫画…………終わるかな? 無理そう。あとマイピク限定でこっそりPFⅢ絵を描いてたり。メモ程度ですけどねッ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。