毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

【事後じゃないよ】2ndステージ開始!!【ほんとだよ】
 引き続きましてぴく悪記事の更新、毒屋群青です。2ndステージも始まりました、そして毒屋一番乗り。やったぜ。





 事後じゃないよ。 チェロの音色とともに快適な目覚めを女王に迎えてほしかっただけなんだ……。かっこいいかなっと思ってパラディソ上半身裸にしただけなんだ……。テヘッ

 今回は光の描写をやや意識。といってもあまり完璧ではないけれど、難しいですねコレ。女王の胸元も影で隠れてお子様も安心。……R-18タグいらないよねこの絵?
 急にチェロの特技があるとかいう設定が出てきましたが、これは後々に意味が生じてくる…………といいな。そこまで描けるか難しいかもしれない。でも頑張る超頑張る。

 パラディソ以外の毒屋家悪夢参加者3人がさっぱり描けてませんが(妹さんはチケットだけですね今のところ)、やっぱりパーティを組んでる関係でどうしてもパラディソメインになってしまいますね。せっかくご一緒できたのに描かないというのは勿体無いと思ってしまうし、なによりこの主従関係は燃える。パラディソ、そして毒屋も女王にコキつかわれたいのさ……!! 子も親もドMだよ!!
 せめてパホリーだけでもなんとかしよう。

 とりあえず今週中にパラディソで抵抗絵or漫画一枚、エリアシャッフル後に二枚かけたらいいな。
【タロン社ダー】久々にプレイ【Fallout3】
 ぴく悪でなかなか時間がとれませんでしたが、久々にFallout3をプレイ。毒屋群青です。ぴく悪日記はこれ書き終えたらとりかかりますのよ。


 レベル15ぐらいまで上げてからようやくメインクエストを進めていく毒屋。遅ッッ ドラクエで飽きるまでレベル上げしてから先に進むタイプなんですよね。苦戦するの、嫌。ユニークプラズマライフルとテリブルショットガンとビクトリーライフルを抱えてギャラクシーニュースラジオクエに突入です。ダーツガンもあるよッ


 …………と、なんだかんだでクエスト終了(速ッ) 攻略サイトでもないのでとくに語るべきことはないです。イヤッホオウとやたらファンキーなラジオ局のDJと会ったり、馬鹿デカいミュータントに毒矢放って動きを遅くしたところにショットガン連発したり、瓦礫の山からスナイプしたり地下鉄でスナイプしたり塹壕でスナイプしたりしてた。あとクサンロングアサルトライフルも手に入れた。武器の話ばっかりだ。

 あとは仮想空間に行ってお父さんにあって水きれいにしかけて要塞入った。ごめんあんまり言うことないや。その過程でちょっと無茶すると入手できるオータム大佐の制服とかもゲット。見た目カッコイイけどヴァンスのロングコートのほうが性能がいいので悩むところ。スモールガンスキルが素で100になったら変えようかな。100あるとスナイプ時にブレなくて楽。ブレるのもカッコイイけどね。


 と、久々のゲーム日記なのにさりとて書くことなかった。エンクレイブのヘリコプタかっこいいです。
【駄犬から】1stステージ終了!!【ポリディソへ】
 1stステージ終了!! 毒屋群青です。締切に追われて日記更新しなくて申し訳。バイク入手後のパラディソの活動はこんな感じ。








 「松田優作ばりに阿黒さんを襲撃→スティール失敗」→「女王のお仕置きで犬プレイ」→「カーバンクル姐さんとポリバケツ勝負→スティール失敗」

 すごく……堕ちてます。女王に忠誠誓ってバイク見つけた時が嘘のよう。
 この、出だしだけやたら凄くて後はドンドン堕ちていく流れってBNでのパラディソの相棒さんにそっくりだよね。似たもの同士じゃないかキミ達。

 それにしてもカーバンクル姐さんはつよかった……。女王のスティールも回避されてたし。あとブクマコメのポリディソに素で噴いた。なんて素敵なネーミング!!
 2ndステージも発表されたので楽しみです!! さっそく絵を描いてるよ!! 少し時間がかかりそうなので日曜までには投稿したいです。ではおやすみ。


 これでサーチ失敗してたらどうしよう。テヘ。
【女王と】サーチ開始【犬】
 漫画が描くので手一杯でブログ更新できない……!! 毒屋群青です。1stステージが締切間近でどうしよう。


 さて、パラディソもようやく活動開始です。





 OPをすっとばして既に女王(QUEEN)を飼い主として忠誠を誓ってます。速ッ。本来ならその過程も先に描くべきなのですが、イベントに間に合わないため後回しという有様。後にした分面白い演出で表現できればなと思ってます(技量の有無はさておき)。
 女王のような美しい女性を描くのはとても大変……!! でも頑張る。毒屋蝶頑張る。

 さてこれからスティール絵を描こう……。明日…公開……できるかな……。
【それと】おえかきバトン【オッサン】
スネイクスマイル

 笑うと気持ち悪いオッサン。毒屋群青です。この人は普段口を描かないようにしてて、口を描く時は何か特別な意味を持たせるようにしてます。好敵手に出会った時とか。




 そんなオッサン(と百足)も登場のサイドストーリー漫画。ようやく描けました、酒場は気軽に使ってやって下さい。



 それはさておき。
 追記からは美佳まなさんからいただいた「お絵かきバトン」を書いてます。普段あまりバトンを書く機会がない(振られても億劫になって書かない)のですが、今なら書ける気がする……!! なんだかわからないけど書ける気がする……!!


続きを読む
【表向きは】相棒さん【マネージャー】
相棒さん

 描くのすごく久しぶりな気がするパラディソの相棒さん。毒屋群青です。これはパラディソの表向きの仕事であるモデルの時のマネージャー仕様ですね。そして事務所の社長はオカマ。これ絶対。


 以前にもブログで描きましたが、この子は毒屋の創作キャラでもかなり古くからおりまして。当時は確か可愛い系のキャラを描いたことがなかったので、練習として作ったのが原型だったかなーと思います。あ、違う、擬人化キャラが元だ(今思い出した)。毒屋記憶が曖昧すぎ。
 で、可愛い系の練習の成果が出たかというと…………出て……ない…………よね。絵って難しいね。


 最近あんまり相棒さん描かない、というか描きたがらないのは自キャラ同士で絡ませるのに段々抵抗を感じつつあるから。なんというか、せっかく絵を描く人同士で交流する企画なので、やっぱり人様のキャラと殻みたいよね、という思いが強くなってるのが理由ですかね。
 PFⅡの時とかぴく悪参加したての頃って絵チャとか行かなかったこともあって、とりあえず毒屋一人でも話が作れるよう相棒とか蛇砲のメンツとか作ってたわけでして。確かにそのほうが話は作り易いんだけど、それだと企画に参加してる意味が無いよなぁー……と絵チャに顔を出すになってから思いはじめました。絵チャ内でのキャラ同士の絡みがとても楽しそうだったから羨ましくなったってのもありますね。


 と、まあそんな感じで相棒さんの存在意義が薄くなりつつある……無残。作者のせいで相棒さん無残。でも大丈夫……きっとアナタにも春がくる…………の? 夢企画に参加させなかった時点で数ヶ月は出番なさそうな気もするけどタフに生きて!!
【揉】成鳴妹さん【む】
なりなき妹

 成鳴妹さんは毒屋勢初のエロネタ対応キャラとして頑張っていただきたい。毒屋群青です。

 毒屋キャラは作者の変態性とは反してそういうキャラがほとんどいなかったのですね。なぜかはしらないけど。性欲がなさそうなヤツが多いせいかもしれない。パラディソは性欲の有無がよくわからんし(バセンジーって犬では珍しく一年に一度しか繁殖期がこないらしい。偶然ながらパラディソっぽいなー)、パホリーは百足以外に興味ない人だし。この二人は側に裸の女性が立っていても見向きもしないですよ。
 強いて言えば蛇砲のオッサンが変態的な服装だけど、描いてる側としてはギャグとして描いてるからなぁ。このオッサンも性欲強いイメージはないなぁ……。酒場運営>性欲 ぐらいの価値観だと思う。

 しかし初のエロネタ対応キャラが両腕欠損(両足の膝から下も欠損といえば欠損)というところに毒屋の心の闇が見え隠れする。


 拍手返ッッ信ッッ
>えびてん様
 こちらこそお世話になっております。テスラさんの腰のラインが好きですッッ(唐突)
 ダイヤ二個持ちだと狙われやすくなりそうな感じでヒヤヒヤしますよね、パホリーはすでに狙われてる感じで恐怖……!! お互い無事に乗り切りましょうッ
 悪夢内でお会いできたらいいなぁと思っております。その時は是非逃げないであげてください(笑)

【ようこそ】ぴく悪ボツ絵【墓場へ】
 まずは訂正を。昨日の日記で言ったダイヤ二個持ちのキャラは全員翼賊関係者でした……!! アリスさんを(^p^) さんのアリスさん(兎頭になられた方)と間違えてました……!! もう土下座……もとい土下寝するしかない毒屋群青ですコンバンワ。拍手で教えてくださったメェすけさんありがとうございますッ
 兼成さんがパホリーのダイヤ盗る気マンマンで怖ッ パホリー逃げてー!! 10mの図体をどうにか上手く生かして逃げてー!!


 そんなこんなで楽しい夢イベントですが、当然光がさすところには影があり。表向きの華やかさとは裏腹に裏では薄暗いものがあるわけですよ。いや、毒屋勢の参加シートボツ絵のことですけどね。
 参加した四人のほかにも描いてた絵はあるんですが、様々な理由でボツになった可哀想なのがあるわけですよ。せっかくなのでわざわざ専用カテゴリまで作ってボツ絵公開しますのよ。イベント開始を間近に控えて縁起の悪い内容で申し訳。


コッキーさん

 改名天使コッキーさん。大人の姿なのでコッキーちゃんからコッキーさんになりました。
 右手のサイコガンチックな銃で最大2km先の相手にお名前拝見ビームを当てて改名することが可能(銃というよりガイドライン的な使い方ですね)。低性能チートに磨きがかかってます。
 夢イベント内では能力的に扱いにくいのでボツ。うん、扱いにくいよね。


うま

 迷怪盗のオッサンの愛馬。オッサンじゃなくて馬がくるところがミソ。一応馬はオッサンの名前からとってユルドゥルムと呼ばれてるけど没だからどうでもいいや。
 動物の擬人化キャラが結構多いので、動物専門に狙うバーサーカーキャラとして参加させる予定でした。でも描くの面倒なのでボツ。描きにくいキャラは現実で目覚めてなさいって感じ。


なりなき

 成鳴兄妹。当初は二人で夢イベントに参加する予定でした、悪夢の世界でも兄妹の絆をうんたらかんたらとかいう設定で。
 もちろん描くの面倒なのでボツに。作者として最低すぎるだろ毒屋。でも妹だけにしたのは正直正解だったと思うのよ。いろいろと。


 ぴく悪関係のボツ絵はまだまだたくさんあるので、己の傷口を自主的に広げる的な意味でまたアップしてみます。
【ですわですわ】妹さんも参加【お兄様】
 はい、というわけで久々のぴく悪更新の毒屋群青です。今日は学園革命伝ミツルギの7巻を買ってきて大歓喜。中二階堂のキャラは相変わらずいい感じだなぁ。さすがドスケベマン。


 と、いうわけで暗黒街の夢企画に毒屋勢としては四人目(1匹虫だけど)のキャラ投下。おそらくこれが最後になります、これ以上動かせといわれたら死ぬ。



 成鳴兄弟の妹さんです。真逆さん。奇形で兄貴と体がくっついてたけど分かれてしまいました。残念。

 四人目誰を投下しようかなーと思っていたんですが、一番話を作り易いであろうパラディソの相棒さんを外しました。だってあの子入れたら確実にパラディソとの絡みで話作るだろうけど、少なくとも夢企画内だけではなるべく自キャラ同士の絡みは無くしていきたい心構え。出来るだけいろんな人と交流するんだいッ
 とはいえ、2話ぐらい自キャラ同士の絡みで描かなくちゃいけないのがあるけど、致し方なし。

 うんでも描くの面倒だから無しにしたキャラもいますけどね。迷怪盗のオッサンとか迷怪盗のオッサンとか迷怪盗のオッサンとか。
 今回の成鳴妹も、兄妹での登場だと描き難いからこのような設定ってのもあったり。昨日の変態紳士の社交場とも言えた絵チャの影響もあるけどね。



 さて、暗黒街の夢イベントの1stステージのルールが発表されました。パホリーがブルーダイヤ2個ゲットだと……百足のクセに生意気…………2個とも盗まれて涙目になればいいのに。
 ダイヤ二個持ちの五名のうちパホリー含め四人が翼賊関係者だッ しかも迷怪盗派閥じゃない翼賊関係者でも悪運によりダイヤ持ちの方が数名いらっしゃるという。さすがお祭り組織、そのへんのとこはしっかりしてるなぁ。

 開幕が楽しみです。でもその前にBNを仕上げなければ……。
荒廃した世界のゲリラ in Fallout3
 ひさびさの日記だけでごめんぴく悪じゃなくてゲームの話する毒屋群青です。イエスフリーダム
 。あと最近ツイッターをはじめました。ブログのサイドバーにおいてあるなんかデカいのがそれです。毒屋が変態変態と言われまくる内容でよければこちらもどうぞ。


 なんだかんだで今もやってるX箱のFallout3。やればやるほど面白いかもしれない。
 メインクエストはちっとも勧めてないけど、ユニーク武器やボブルヘッドやサブクエをいろいろとつまみながら遊んでます。メインで使ってる武器はユニークのプラズマライフル(A32とかいうやつ)とビクトリーライフル(ユニークのスナイパーライフル)。長距離狙撃で敵を倒すのがたまらなくステキ。接近されたらプラズマで粘液にしてやるぜ。

 ヴァンスのコート(防具スリで入手)とオアシスのローブをゲットしたら、荒廃した世界のゲリラのような風貌に。なにこれ……格好よすぎるだろ……。ビクトリー持たせたら伝説のゲリラだよもう……。スニーキングとスモールガンが+10ずつとステータスも上がって実用性も高い。
 AP+25のホッケーマスク(ヌカコーラのクエ関係で入手)もいいけど当面その装備でいこう。
【半裸の】3人目【オッサン】
 来週から仕事始まるというのに生活リズム乱れまくり。毒屋群青です。絵チャ楽しすぎるんですもの。




 さて、暗黒街の夢イベントも3人目の参加になります。いや一人は虫ですけど。
 蛮勇酒場「蛇砲」のマスター・スネイクカノン。半裸のオッサンです。悪夢の中でも現実と同じく店を開いているキャラがいたら面白いかなーと思い設定を考えました。あの世界はまともにお店とかあるかどうかわかりませんしね。情報は酒場であつめるとかゲーム的な意味合いも兼ねたりとか。
 ホントは15年前の殺人鬼時代に戻って暴れまくるという予定でしたが、参加シートを拝見しながら無さそうな要素を埋めていくのもアリかとも思いこんな具合に。戦闘シーンとかはなるだけパラディソに裂きたいと考えてる関係上、戦闘キャラが増えたら手一杯になってしまいますし。

 貴重(?)なお店ということでいろいろな人と出会えればいいかなーと。でもパラディソに負けず劣らず絡み辛そうなオッサンだから難しそうだ。でも頑張ろう。

【ワタシもついに】パホリーも参加【百足サマ】
 あけましておめでとうございます、毒屋群青です。年末にかけて変態性が開花していましたが、新年もあけたことですし真面目に生きていこうと思います。本年もよろしくお願いします。




 真面目に生きようとした結果がこのZAMA。
 暗黒街の夢にパホリーも参加しましたがまさかの百足姿での登場。逆擬人化がありなのかどうか判断がつかなかったのですが、運良く絵チャでサトルさんとご一緒できたので確認していただき、OKも貰いました。わーい。逆擬人化キャラはほとんどいないので頑張りマス。
 過去に飼っていた全長10mの超巨大ムカデ「ルナ・ルナ」の姿になってます。この名前って、その、あれだよね。月魔法の。

 翼賊の思い出を覚えている関係で、それを通してある程度のことを覚えています。自分が百足好きとかそんなところも。ただし思い出の中で口にしていないこと(過去のこととか翼賊以外の人間関係とか)は忘れてます。
 若干覚えていることが多めかなぁとも思いましたが、姿が姿だけにたとえ翼賊の仲間を見つけても現実の世界のように接触できない可能性もあるので、そのへんの困難さが描くのも楽しいかなと。なまじ覚えているだけに辛い。いっそ心も百足のままならよかったのに的な。ね。


 でもパホリーはどっちかといえばギャグで描きたいなぁ……。あんなデカい百足が街歩いてたらもうそれだけでジョークですし。さてさてどうなる。





