毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

良いお年を!!
 昨日の絵チャは毒屋変態すぎた。そんな手遅れすなわちレイトハンドの毒屋群青です。今年最後の更新でございますよ。こんなに毒屋の変態性が露出し出したのは兼成さん絵チャが原因だと思うんだ。そうにちがいない……ちがいない!! でも毒屋は変態だからしょうがないよね。

 毎年恒例になってるチャットでの年越しが、今日はなぜか繋がらない。なにこれ天罰? 毒屋が変態すぎるから? というわけでマリスミゼルのPVみながら新年を迎えます。PVがFFのCGシーンと差し替えても違和感なさすぎなぐらいの美しさと格好よさでテンション上がる。


 暗黒街の夢企画では、はやくもパラ様の飼い主が決定したような感じになっております……!! ほ、ほんとに描いていいのかな、なにかご迷惑をおかけしやしないかと不安になってたりしますが、でも……描いちゃう!! 毒屋は暴走すると月を創ったり融合したりするから止めるなら今のうちなんだ……!! 味方なのに敵みたいな状態になるんだ……!! それでも…いいのなら……!!

 と、いうわけで良いお年を!!
【彼は貴方に】暗黒街の夢に参加……!!【従います】
 昼夜逆転!! 毒屋群青です。この日記書いたら寝ます。




 と、いうわけでぴく悪企画内企画「暗黒街の夢」にさっそく参加してまいりました。概要がアップされてから一時間も経たずに参加とか毒屋飛ばしすぎ。
 企画概要がアップされた時に偶然にも夢企画用のシートを描いていたんですよ。先日のラジオで先行公開されてたシートを保存してたので、いつでも企画に参加できるよういまのうちに描いておこうか~っていう軽いノリで描いてたらこの奇跡、ちょっと漏らしかけたぜ毒屋さん。


 そんなこんなで。
 パラディソは新たな飼い主求めてさまよってます。なぜ元の飼い主を探しに行かないのかがアレですが、その、なんだ、毒屋さん絡みに飢えてるんだ。最近絵チャでもよく言ってるけど、レイリスさんとクズウさんとフィノさんの三人組や、クリス先生と白雪さんのお二人とか見てると羨ましくて仕方がないんだ……!! 羨ましさのあまり嫉妬する……嫉妬というかSHIT!! SHITSHIT!! 毒屋無残!! 毒屋無残!! 毒屋はもう手遅れ、すなわちレイトハンド状態になるんだ。

 ごめんちょっと取り乱した。これだからレイトハンドは怖いぜ。
 そんなこんなで、夢の中でのパラ様は飼い主様を求めて三千里なんだ。パラ様は飼い主様にしたがいます……パラ様は飼い主様だけのもの……!! 飼い主様というかあなた様のもの……!!
 …………パラディソの相棒さん? え、そんな人いたっけ? なんかすごい噛ませ犬化した子いた気がするけどどうやら私も記憶を奪われたようだ。奪われてなくても積極的に忘れていくよ毒屋さんは!!
 絵チャでも散々言った気がするけれど、なんというか…こう…自前で相棒キャラを用意してしまったことは最大の失敗だと考えているんだ……。やっぱりよそのお子さんと組みたいんだ……切に。


 でもパラディソというキャラ自体が、すごく絡みにくいっていう最大の欠点は何一つ解決してないからどうにもならんかもしれない……しれないが……!! 毒屋は信じる子。希望を捨てない子。
 と、いった感じです。本当に毒屋はレイトハンド。無残というか悲惨だよ、でもそんな自分が嫌いじゃないぜ。
pixivの本
 テンテンテンテテテテン、ダイゲーム。毒屋群青です。昨日PP絵チャ中に突然マリスミゼルが聴きたくなったんだ。理由不明。毒屋はいつも謎だらけ。

 その絵チャ中に話題にしたのですが、本屋で絵の資料集めをしてたら偶然pixivで学ぶイラストテクニック集を見つけたので買いました。

 
pixivで学ぶイラストテクニック集pixivで学ぶイラストテクニック集
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る


 内容としてはpixivに参加されてる有名な絵師の方々による絵の講座です。多種多様な絵師さんが参加されているので、CGとか厚塗り、水彩、ドット絵など講座の内容も幅広いです。一冊の中でいろんなものが見られるってのはまさにpixivそのものって感じで素敵です。

 これを読んでたら異様に創作意欲が沸いてきたので、年内に気合の入ったぴく悪絵を一枚ぐらい投稿したいです。毒屋がんばる。
 こちらの本はお値段1800円。前ページフルカラーで素材データやペイントツールなんぞも入ったCDつきなので、値段に見合うと思った方は是非購入を。


 あと絵の講座を見るといつも思うんだけど、工程の中で"色分け"→"影付け"の間をもう1、2工程設けて欲しいなぁ……と。毒屋さんダメな子だからいつもそこでつまづくんだぜ。
仕事納められないだと
 明日は仕事納めだからこれで年始まで絵描きタイムだヒャッホウとか思ってたら休日出勤だよチクショオオオオ毒屋群青ですチクショオオオイ!! プンスカポンときたのでFallout3でモヒカン雑魚野郎にヌカランチャーうってきた。すごい勢いで爆発した。わぁい。


 拍手返信ッッ

>兼成さん
 ありがとうございます、BNではもうなにかやりすぎなぐらい頑張ってしまいましたパラ様。チャプター4の時間枠でドットーレDEボッコーレ的な絵を描けたらなぁと思ってます。時間が許せば、といいますかアクションがちゃんと描ければ……。
 そして先日の絵チャでお話しましたとおり先生の(超合金)メガネお借りします……!!

Fallout3のバグ情報
 なんだかんだでまだやってるFallout3。毒屋群青です。最初にやった時の失望感が嘘の様、俄然やる気マンマンです。だってすんごいバグ見つけたから。

 今日はリベットシティに行ってクエストをこなし、なんかすごいプラズマライフルと命中率の上がる素敵パークをゲット。これゲーム開始直後でも頑張ればここまで行けるなぁ、多分。歩くカブトガニ二匹さえ頑張って倒せればいきなりライフルゲットできそうだ。怖ッ。
 相当強いライフルという噂だけどまだ試し撃ちしてない。明日やります。ヒャホホイ。


 以下、三日か四日前に見つけたバグ情報。
 wikiを一通り見たけど載ってなかったハズだけど、2chのスレは見てないので既出かも。当然のことながらX箱版でのみ確認。ゲームバランスを崩壊させる恐れがあるので注意!!
 毒屋さんみたく初代カルドセプトで、二人対戦を一人でやって相手を一方的に負かして一日でカードコンプとかするダメな子は見てしまえばいいと思うのよ!!


 興味のある人は続きを読むを押しまくるんだ。
続きを読む
【勢い余って】BN4終了!!【ドットーレ様撃破】
 と、いうわけでBN4も無事終了いたしまして。まさかのパラディソがドットーレ様撃破という非常においしいポジションを頂きました、毒屋群青です。イベント説明イラスト内にてMVP的に名前が紹介されるとは予想していなかったので、見た瞬間にレフト4デッドでラッシュに遭遇した時以上に驚きましたマジで。黄泉坂とPPの抗争の邪魔をさせないために挑んだ結果が撃破だよ!!

 今回の件につきましては!! 漫画を閲覧して頂いた、あるいは評価やブクマをして頂いた、なにより同じ番号で、また別の番号で戦っていた皆様方のおかげです。本当にありがとうございます……!! むしろおいしいところを持っていってしまって逆に申し訳。アレなのでパラ様が……その、なんかします。何かは考えていませんが……!!


 チャプター5はどうしましょうね。満身創痍で逃走中のドットーレ様がどこにいるかわからないということで、黄泉坂VSPPの抗争を進めたいですし。
 一応どんな話を描くかは考えてはいるのですが、PP絵チャなどで他の方々がどう動くのかも知りたいなぁと。それにより描く内容も変えていきたいですし。その前にチャプター4の絵も少し描きたいなぁ。ドットーレ様とガチンコしてるパラ様とか。年末年始の休みを使えば多分描ける描ける。


 しかし、やっぱりパラ様が強くなりすぎてる気がする。さすがに今回の件で無傷だとは思えないので、何かしらの負傷をさせてバランスをとりたいところ。
レフト4デッド体験版
 レフト4デッド体験版をプレイしたので、ぴく悪の日記より先にレポ書きます毒屋群青です。レポといってもそんなに大したことは書きませんがいいよね。


 簡単に言うとFPSゾンビゲー。ゾンビがわんさかいる場所からトンズラするために、四人の主人公が力をあわせて銃をガンガンバンバンうっほほいしまくるゲーム内容です。
 プレイヤーは四人の中から一人を選んでプレイ。残る三人はNPCが操作するという、(毒屋さんのように)友達いなくて協力ゲームが楽しめるすぐれもの。NPCのAIはそれなりに優秀だと思う。でも率先して前に進んでくれないので怖がりな毒さんには酷。

 敵となるゾンビは、こちらに気づいていない時はじっとしてるかフラフラしてるかだけという、無職時代の毒屋さんのようなヤツらばっかり。もしくはクリスマスの夜の毒屋さん状態。この状態なら楽に倒せます。
 が、一旦気づいたらゾンビのクセして映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」ばりに猛ダッシュで駆けつけてくれるから大変だ。何がお前をそこまで駆り立てるのか。もっとも耐久力がないので近づいても難無く倒せます。


 まあそこまではいいんですが。このゲームは時折「ラッシュ」と呼ばれる無数のゾンビが大量に押し寄せてくるイベントが発生するから恐怖。全速力でかけてくるゾンビ達。怖ッ。場所によっては四方八方から押し寄せてくるのでますます怖い。
 毒屋さんはショットガンを武器に選んでいたので、一旦魂切れするとリロードに結構な時間がかかるためその間にまぁやられることやられること。武器を振り回す攻撃もあるのでそこまで困らないとはいえやはり大変。あ、今思い出したけどサブ武器で拳銃持ってたからそれ使えばよかったのか。

 他にも長いベロを伸ばしたり飛びかかってくる敵もいたりして、これらに捕まったキャラは一時的に行動不能になり、このまま放置すると殺されます。無抵抗をいいことに殺されまくります。こうなったら他の仲間が助けてくれるのを待つばかり。まさに協力プレイ。
 HPがゼロになった場合も、仲間が蘇生してくれれば大丈夫。逆に仲間がいないと死んだまま。といった感じなので、ランボーみたく一人で突撃するともれなく死にます。ホラー映画にはありがちな光景ですよね。


 実際にプレイした感想としては出来がかなりよくて面白いです。ただ、毒屋さんは怖がりなので危うく漏らすところでした。面白いけど……私には…………無…理……!! 随分昔に話題になってたびびりながらバイオハザードをやる実況動画みたいな状態のプレイでした。テヘッ。
 ラッシュ時のものすごい数に囲まれる感はかなり楽しいので、心臓の強い方にはオススメ。


 あと、一回プレイしただけなので実感できなかったけど、プレイヤーの腕によってゲーム中に難易度が変わるらしい。プレイヤーが何度もやられたりしてると難易度が下がって楽になったり、逆に手際よく進んでいると難易度が上がって敵の数も増えたりとか。なので、同じマップをプレイしてても敵の配置なんかも変わるっぽいです。よく考えられているなぁ。
パリホ君をひっさびさに
パリホ君ひさびさに

 PFⅡのパリホ君をひっさびさに描いてみたら描き方忘れてる。毒屋群青です。てか、つい一つ前の記事で、絵描く体力ないとか言っておいてコレだよ。毒屋さん嘘つきすぎるだろ。
 たった3ヶ月前のことなのに、なんだか数年前だったかのような懐かしさ。あ、機械化後のパリホ君はGQ始まってから描いてなかったか。1コマだけ描いてたかもしれない。まぁいいか


 pixivで初めて企画に参加したのがパリホ君でした。企画の面白さを実感できたのもパリホ君のおかげ。この経験がなかったらぴく悪にも参加していなかった(もしくはもっと後になって参加してたか)可能性もあったかと思うと、今の毒屋さんがいるのはパリホ君のおかげ。ありがとうパリホ君。


 GQのEDがきたらパリホ君描くぞぉぉぉおぉぉお!! もう描きまくっちゃうんだから。
お疲れのご様子
 もう前回のBN漫画で、年内分の絵を描く体力はほぼ使いきった感がある。毒屋群青です。描きたいものはあれどペンタブに手が伸びない。あの漫画何気に1/3ぐらいボツにしたページがあったりしてとにかく疲れました。でもボツページが多いって計画性が無いともいう。テヘ。
 もっともこの体力切れを予測してX箱を買ったのでその辺の計画性はあるともいえる。いえなくてもいいけど。ね。

 ブログのサイドバーにX箱のゲーマータグ貼りました。まだFallout3とGTA4しかやってないけれど。昨日体験版DLが始まったレフト4デッドは一応落としてみたもののゾンビとか怖すぎてできんよ。毒屋さんは怖いの嫌いなの。じゃあなぜDLを……。


 年内に描けるとしたらなんだろう、パラ様コスプレ絵とかかしら。そういえば来年パラ様と同い年になってしまうんだけど気のせいだよね。まだ……心は……1…………7…さい?
GTA4購入
 GTA4を購入し、一番最初の車に乗って隠れ家まで行くクエスト(なのか?)をやったら途中で車が大破していきなりやり直しになった。ペーパードライバーだししょうがないよね、毒屋群青です。
 ムービーシーン中にボタン押したらカットされたから、主人公が何者で何しに街にきたのかサッパリ。それも人生だよね。

 とりあえず自由に動き回れるようになったら道行くおばあちゃんにパンチを入れてきた。そしたら近くを歩いてたオッサンが、おばあちゃんを守れと言わんばかりに主人公に殴りかかってきた。なんたる敬老精神。とりあえず逃げる。
 路地裏で一人きりでいた若者にぶつかったら文句言われた上に喧嘩をしかけてきた。君はカルシウムをとるんだ。適当に殴ったら坂道に追い込んだらしくバランスを崩して転げ落ちていった。倒れてるところにとどめのパンチをいれて殺☆害。なるほど高低差を利用した戦い方もあるわけか。

 のちに車を盗んでドライブ。ハンドル操作を誤って人ごみに突入。四人ぐらいの人が襲ってきて車から引き摺り下ろされる。鉄パイプ持ってる人もいるしマッドシティすぎる。ダッシュで逃げたが敵も諦めてくれないので段差を飛び越えたら追ってこなくなった。高低差偉大すぎる。


 そんなトコロで今日は終了。これを1時間ぐらい軽くやった跡なら良い感じの漫画が描けそう。気分的に。
【ロックIT】BN4締め切り……!!【眼福祭】
 昨日のFallut3はとりあえずロックITランチャーなるガタクタを飛ばしまくる世紀末兵器を作ったらわりと楽しげになった。毒屋群青です。そこら中にありあまるガラクタが無限に近い弾丸になるわけか。これは恐ろしく素敵な珍発想。なるほどなるほど。
 でも今日何気にGTA4買いに行ってたデスよ。レジが恐ろしく混んでたので止めたけど……!!


 それはさておき。
 BN4のパラディソ漫画がブクマ数26になり、以前PFⅡで描いた漫画の最高ブクマ数を越えました。皆様本当にありがとうッッ 長い時間をかけて描いた苦労も報われましたッッ
 今日はBN4の延長した締切日もあってかBN投稿数がものすごい数で毒屋さん眼福祭です。迎撃番号6も合計でかなりの投稿数になってるので、ドットーレ様撃退になるかもしれませんね……!! しかし最後の最後にクリス先生があああああああ!!! ドットーレ様ゆるすまじッッ パラディソ頑張って一撃を喰らわすんだ!!

 
X箱購入、そして躓く
 と、いうわけで昨日X箱買ってきました毒屋群青です。なぜかGTA4じゃなくてFallout3を購入。核戦争後の世界でヒャッハーする予定だったけど、昨日今日とやって早々に飽きたのでもうよかとです。
 なんというか全く盛り上がる場面とか面白い場面が無くてショック。このゲームはどの辺で楽しめばよいのかね。そもそも自由度の高いゲームが性に合わんのは、ルナティックドーンで経験済みだったハズじゃないか毒屋のおバカちゃんめ。

 1~2時間ぐらいで気軽に楽しめる程度でよかったので素直にGTA4を買えばよかったのう。週末にでもお店にいくか。Fallout3は売るか友人にX箱持ってる人がいればあげるなりしよう。うん、それがいい。


 しかし最初に買ったゲームがコレとは幸先悪いナー。というか単純に毒屋さんがゲームに熱中する気力が昔と比べて落ちてるせいとかありそうな気もする。だって今FFとかDQとか最後までやり遂げる自信ないデスよ。Civ4は毒さん好みのゲームなので徹夜してでも出来るけれども。
 ここ最近でクリアできたRPGは……………たしかSFCのメタルマックスリターンズか。多分二年前ぐらいの話だと思う。戦車大好き。
【BN】番号6【死にたがり】
 眠れない夜の毒屋群青です。うかつなことにウチのPC用モニタにHDMIがついてるとばかり思っていたら、曇りなき眼で説明書みたらそんなことはなかった。アナログ接続しかできないのか……無残。毒屋無残。アナログでも液晶だからそこそこキレイに見える…………といいんだけど。
 友人はCoD4を勧めるんだけど毒屋さんは気軽に一般市民を撃ちたいのでGTA4がやりたいデス。


 それはさておき。
 BNでドットーレ様と戦う漫画を描き始めてた当初は、チャプタークリア(ドットーレ様撃破)できなかったらパラ様死亡を予定してたんですよねコレ。散り様をどう描くかもガッツリ考えてました。

 ……なんだけど、今ってこのボス戦になる番号6への投稿数が二桁到達してるんですよねコレ。描き始めた時は片手で数えられたのに。そうなると撃破できんからといって死ぬのもなんだかなぁ、と思うわけで。ほぼ一騎打ち状態ならそれでもアリでしたが。
 うん、でも死にたがるのはヨクナイ。パラ様がんばれ。全力でPPの為に命を燃やし尽くすんだ。

 でもあの漫画で大勢を圧倒するぐらい強くなってしまっているので、パワーバランス的に不味いとは思った。なにかしらのペナルティというか、バランス取りは必要ですね。強過ぎるのはヨクナイ。
 そういえば相棒さんも火力が高すぎるかと思って、俊敏さがないとか非力だとか弱点作ったんですよ。最終的には噛ませ犬になったのでバランス的には十分すぎる着地点。毒屋は相棒さんに過酷過ぎる。


 いえ、好きなキャラなんですよ相棒さん。以前も書きましたが毒屋の創作歴史の中ではかなりの古株ですし。でも、いやだからというのか、ものすごくいじり倒したくなるんだ。イジメたくなるんだあの子。もっと酷い目にあったらいいんだよ。
バットポッド乗りたい、パラ様が
 映画「バットマン ダークナイト」の感想書こうかと思ったけど文章まとまらなくて後回し。毒屋群青です。とりあえず面白すぎて毒屋が死ぬ寸前だったとだけ。バットポッド乗りたい。パラ様を乗せたい。パラ様なら似合いそうな気がするんだい。

 大掛かりだったBN漫画も描き終わったので何しようかなと思っているんですが、ダークナイトのジョーカーみたいなイカレタ悪役キャラ作りたいナァ。まだキャラ作るのかよ、って話なんですが。
 でもまだ狂信者と被害者は作ってないのですよね。うん、狂信者キャラで作ってみよう。年末年始にそのキャラで1本漫画描きたいワァ。蛇砲の漫画も描けるといいなぁ。

【BN】やっと描けたんだ……【チャプター4】
 頑張った自分へのご褒美にX箱を買って上げたい。毒屋群青です。もちろんエリートで。酒もタバコも車もできないから趣味に全力で投資するんだい。
 GTA4が欲しいのだけど、バトルフィールドとかFallout3も面白いと聞くし困ったもんだぜ。一体何を買えばいいんだい。


 それはさておき。
 締め切り間際になってBN4の漫画完成ですことよ。




 抗争中なのにパラディソまさかのドットーレ様戦突入。この人いつもいつも何してンの……!! ホントはしゃぎすぎですよ一回サングラスカチ割られたらいいんですよ!!

 うんでも一応回りまわって抗争のためになってるからイインジャナイカナ。相棒さんが余計なこと言ったせいでもあるけど。どうしようもない噛ませ犬ですねコレ。楽園という名の犬と噛ませ犬のコンビですよ。ある意味バランスとれてて最適なのかもしれないけど。


 この漫画、先月の終わりごろから描いてた気がするのに今ようやく終わったというから驚きだ。PFⅡの時はフルカラーで漫画描きまくってたのに衰えたというべきか。あの時が異常な興奮状態だったというべきか。うん、きっと後者だ。
 今回、回想シーンに相棒さん初登場時の絵を使い回……じゃなくて挿入したのですが、改めて見返すと少し残念な出来だなって思ったりした。過去に描いたものを見直すと赤面しますねコレ。今回描いたのも何ヵ月後ぐらいにみたらキャアアアアってなるのかな。

 あと全体で約2万pxとか縦長過ぎてしまいやり過ぎた感。でも正直8000px分はボツにしてこの長さ。B.B.DOGSの長めの過去回想とか相棒さんとの回想シーンとか(当初はちゃんと書き下ろす予定でした)ドットーレ様がエレクトリック神輿で登場したりとかいろいろあったけどカットに。B.B.DOGSに関してはまた改めて描きたいデス。
 やり過ぎといえばドットーレ様の台詞回しもやり過ぎなんだけど大丈夫かしら。キャラシート上でも個性的な口調で描かれてましたが、よりスパークさせてしまいまして申し訳。でもあの台詞を全部入力するのに何時間もかかったデス。一部漢字を上下反転させて逆の読みにするとかしてたので大変でした。


 とりあえずこれで日曜はゆっくりできる。映画のDVDを見よう……。
BN漫画が終わらないと何も出来ないでござる
 ども、インリン風に言うとドクヤ・グン・ジョイトイこと毒屋群青です。ところでぴく悪着替え中ってタグはないんですかどうなんですか。


 それはさておき。
 BN漫画が終わらないので他の絵も日記の更新もゲームもできないホホホイホイ。今現在で7ページもある上にまだ下書きだけのページがあったりして戦慄するわ。そして追加で半ページ分描く必要がありそうで驚愕するわ。これでもB.B.DOGSとPPの話を削ってるんだけども。ぬぬぐ。
 なので明日ダークナイトのDVDを買う予定はキャンセルされました。そんな時間ございませんことよ。

 なお毒屋さんの1ページは2400x9600pxを1/4したサイズになります。デカッ そして長ッ あんまり小さいサイズで描くと、後で縮小した時に文字とかが潰れてみにくくなるので致し方なし。


 日記に書きたいことがたくさんあるけどまた今度ということで。ではッ
映画「ホット・ファズ」
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
(2008/12/04)
サイモン・ペッグニック・フロスト

商品詳細を見る


 マイクのことは忘れよう。毒屋群青です。ネ。

 映画「ホット・ファズ」のDVD買ってきました。「ショーン・オブ・ザ・デッド」も面白かったですが、今作も面白い!! イギリスの笑いは独特だけどツボに入ると破壊力高いなぁ。「ショーン」も最初はなかなか乗れなかったけど中盤から凄かったですし。


 ネタバレしない程度に感想を書くと、パロディや皮肉、ブラックユーモアが満載のコメディ映画なんだけど、脚本も演出も骨太でしっかりしるから見ごたえがあります。何気ない言葉や出来事が後々の伏線になってたりしてニヤリとする場面も。伏線回収の見事さは映画「ダイ・ハード」並。
 「○○が逃げた」はきっと後半出てくるんだろうなーと思っていたらやっぱり出てきて爆笑したんだけど、そこからさらにもう一捻りしてくるのが予想外でウマイなーと。

 これだけしっかり作ってあるのに、予算はハリウッド映画の1/10ぐらいですって。無駄なシーンを可能な限り削除して、綿密な計画の下撮影しているんだろうなぁと。


 来週買う予定の「バットマン ダークナイト」も面白い映画だといいなぁ。
【魅惑の】百足使い【半裸眼鏡】
 スカイプ用にマイクを買ってきたのだけど自分の声が残念すぎてなかったことにした毒屋群青ですこんばんわ。変に気合入れて6千円のにしちゃったけどもう忘れよう。ヘッドフォンとして使えばいいよね、丁度以前のヤツ壊れてたし。ヘッ……元気…イッパイ……だぜ…………。X箱買うお金に回せばよかったね。


 それはさておき。
 翼賊にお邪魔させていただいているパホリーの過去絵描いてきました。



 昔は殺人鬼的なところもあったせいか結構ワイルド。手の形でハートマークとか絶対作りませんよコレ。
 タトゥーはPFⅡのパリホ君のとほぼだいたい同じ感じかな、とは思うけどちゃんとデザイン決めてないからわりと適当でもある。

 高校生時代の時、パラディソとかと同級生の頃なんかは現在よりももっと短い髪の毛だったりします。いつかなんかの機会で描くかと思います。思いますといいますか、多分、今描いてるBNチャプ4のパラディソ漫画でカットしなければ描きます。

【見事に】BNチャプター3終わり【噛ませ犬】
・新規登録中止のお知らせがいつもいつもコメントとかメッセージに見えて驚くワタクシ。重要なのはわかり申したから別の色にしてくれないと泣きますぞ。




 と、いうわけでBNチャプター3を終えてきました毒屋群青です。相棒さんまさかの噛ませ犬。それも人生だよね。
 そんなわけでまた一人きりでチャプター4へ向かうパラディソ。4での話はもう考えてあるのであとは描くだけ。今週中に間に合うといいんだけど残業は連日の如くあるのでなんとも言えない。

 それに今週は翼賊の絵チャもありますしね。今見たら23人まで増えてて驚いた。後日改めてブクマしにいかなくちゃ。あとはホットファズのDVDも出ますし。来週はダークナイトも出るからウハウハですね。


 年内にX箱を買おうかスカイプを買おうか。チャット仲間がGTA4とかCoDやるとか言ってるし、スカイプは話し下手だからあんまりやらないだろうけど一度試してみたいナー。今月の給料でどっちか買おう。そういって全然別のモノ買ってる可能性があるのも毒さんが毒さんたる所以。
【女装したり】パラ様10年後【ヒゲが生えたり】


 この人も女装したりヒゲが生えたりてんやわんやだなぁ。
 ボスことゆだいらさんが拍手で言ってたけど、確かにパラ様は身長高すぎて女装して潜入が難しいですよね。でも背が高い女性は毒さん好みなので、そういう需要のある場所でなら……!!(謎)

 BNチャプター3のパラディソ漫画は明日から描き始める予定です。11番から離脱するだけの話なので、内容はかなり短めになりそう。その分チャプター4で頑張るよ、多分。でも4では何処に行けばいいのかわかりませんワ。
 黄泉坂本部へ襲撃する方が数名いるとかいないとか。皆が戦いやすいようにあえてドットーレ様を狙ってみるとかどうだろう。いえ嘘ですゴメンナサイ土下座いやむしろ土下寝します。


 丁度翼賊の皆様のブクマとコメが終わったので数えてみたら、2日間で17人にまで増えてて驚いた。やはりみんな空賊大好きですね……ワタシもです!! だって「40秒で仕度しな!!」って言われてみたいんですもの!!
 空賊という独特の組織なだけあってか、構成員の方々も個性的な人揃い。これは是非絡んでいきたい……!! 百足サマをフルスロットルさせなくちゃッッ



 それと前回の日記で書き忘れていたんですが、パピヨンさんとグランディさんをはじめてみた時とサモンナイト3のアティ先生をはじめてみた時の感覚が似てた。
 なんというか、こう、全ての要素が毒さんのツボに余すことなくクリティカルヒットしたといいますか、こんな非の打ち所がない完璧なデザインが存在するだなんて……!! という驚愕といいますか。




