毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。

【まだまだ増える】パホリーさん【迷怪盗】
 ども、ね。また迷怪盗キャラを増やしてしまった毒屋群青ですこんばんわ。だって空賊とかツボすぎるんですもの……。




 かつては百足使いと呼ばれたパホリー・ザ・センチピードさんです。毒屋さんとこのキャラは武器のチョイスが変。南京錠とか武器にしてるオッサンいますしね、変なの。
 「百足サマは偉大です~~~ウ!!」と百足が大好きな27歳の男性です。そして月も大好き。飛行船に乗ると月が近くで見れるから入ったそうな。月へ向かって舵を切りたがる掻舵手さんデス。


 で。
 ブクマコメでも全力で突っ込まれておりますが、このパホリーさんはなんというかその、




 コイツだろ。いえ正確には違うんですがコイツだろ。
 PFⅡのギルドクエストでは大変お世話になりました、カラミティ所属の月の魔法使い・パリホ君です。
 といってもパリホ君のリメイク→パホリーさん、というわけではなくて。パホリーさんのキャラシートにある"ファンタジー漫画に出てくる月の魔法使い"がパリホ君で、パホリーさんはそれに憧れていた、という設定です。

 そんなわけで、見た目は一部パリホ君に似てるけど中身は全くの別物になっていて、最大の違いはパホリーさん嫌なヤツなトコ。パリホ君はイイ子だったのに……。人様のポッケにムカデ入れるとか最低すぎですよッ ゴキブリの次に百足が嫌いな毒さんなら死ぬかもしれない。あとは鼻眼鏡もパリホ君より大きめです。実用性をやや考慮したわけデスよ。

 年齢は27歳に。パラ様と同じかつパラ様の相棒の江吉良さんと同じかつ蛮勇酒場「蛇砲」のカルヴァとも同じ。この四人は、パラ様がBB.DOGS時代に通ってた高校の同級生という設定にしてます。pixivの絵でそれが生かされるかどうかは不明ですが……!! 何か機会があれば使っていきますよ。
 そうそう、B.B.DOGSと言えばパピヨンさんが毒さんのツボすぎてヤバいデス。リアルに鼻血出しそうになるですよ。ふぉおお。今現在のぴく悪女性陣でパピヨンさんとグランディさんが一番好きかも。

 そして既に足の多い虫が嫌いな人がいるわ食べたがる人がいるわ実際に調理しちゃった人がいるわと、百足サマが予想外の事態に巻き込まれてて翼賊楽しすぎて興奮してきた……!! わーなんか楽しい空賊ライフが描けるといいなぁ。


 またブクマしたい絵が溜まってきたなぁ、寝る前にコメは無理でもブクマだけしておかなくちゃ。 

パラディ子
パラディ子


 名古屋云々の入りを諦めた、眠いから。毒屋群青です。連日の残業にヘトヘトでござい。
 そんな自分へのご褒美としてパラディ子を描いてみた。多分潜入操作かなんかで女装したんでしょう。こんな無口なヤツに潜入させて何が上手くいくというのか。

 もうちょい美人になるかと思ったけど難しいや。
 唇に指をあててセクシーさを演出と見せかけて三秒後にカトちゃんペに移行する、それがパラディソ。


 明日は残業ないとイイナ。
【当たり番号が】BNの話続き【いろんな意味で当たり】
 ども、名古屋の…………いや、いいや。毒屋群青です本日三回目の更新なのでもう省略。省略神様の御降臨です。


 それはさておき。
 これもPP絵チャで話してたことなんですが、チャプター1の集計結果で当たり番号を引いたのがPPの五名。ムネムネ、スカーレットさん、テトラさん、マオさん、そしてパラディソ。BNの開始から幸先いいなーとか思っていたわけですが、チャプター3が終わってみれば3/5が死亡という事態。なんですよ奥さん!!

 で、どなたがが言ってたのが「いろんな意味で当たり番号だったわけだ」というのに物凄く納得する毒屋さん。ホントよね。やはりこう暗黒街なわけですから、出る杭は打たれる的に悪運がついてきてしまったのかもしれない。恐ろしい恐ろしい。
 マオさんかパラ様のどちらかに死神がついているんじゃないかなーとか思ったわけですが、マオさんについてるとか言ったら毒屋さん五秒で殺されてしまうのでパラ様についてることにします。
 あれだ、ホテルの1フロア爆破した時に死んだ人がとりついてるんだ。もしくはイスに縛られてた覆面の人。でも爆破したのは相棒さんだからもう全部相棒さんのせい。そうだそうだ。


 そして頼れるボスも左腕を失ってしまいPP続々とピンチが続いてます。一体どうなるだろう。
【パラ様】BNの話【死亡説】
 ども、名古屋のディズニーラ…………いや、このネタはやめよう。毒屋群青ですこんばんわ。本日二度目の更新になりますか。日付はかわるけども。


 それはさておき。
 BNのお話。正直な話、パラ様はチャプター3で死亡予定でした。でも延期。イエイ。先日のPP絵チャでボスと少し話した結果、「4以降でお願いします^^」と言われたのでそうします^^
 先日テトラさんも亡くなられてしまったこともあり、BNイベントにおいてPP内でアクティブに動ける方が少なくなってきた感があるのでどうしようかなーと思ってたわけでして。リアル事情の関係で絵を描きたくても描けない方もいらっしゃるわけですし。そんな中で比較的暇してる毒さん(最近は残業増えてきたから微妙だけど)トコのパラ様までリタイアしたらやばそうです。

 んー、なんていうか、こう「鎌が心臓にブッ刺さって首の骨を折られた状態でそれでもまだ戦い続けるパラ様」を描きたかったんだけど、ナシッ☆
 もうちょっとだけ生きてみるのよ。というか絵チャでボスも言ってたけど、PPメンバーは死にたがり多すぎ……!! パラ様もだけどね……!! でも生きちゃう。


 4はマッガーレ……じゃなくてドットーレ様とのバトルもあるのかぁ。楽しそう。抗争そっちのけでドットーレ様を追いかけるパラ様とかどうだろう。組織クビになりますねコレ。

 とりあえずチャプ3を早めに切り上げなくては。でも最恐と言われている柩さんから逃げるとかどうしましょう。大魔王からは逃げられないんだぞ?


 そうそう、BNと言えば先日のポールマン情報局でBN漫画をアテレコしていただきました……!! ありがとうございますッッ



 いえ正直な話、これほとんど相棒さんばかり喋っている漫画なので、誰もリクエストしないだろうなーと思ってたら不意打ちでしたよもう。ホント長台詞ばかりで申し訳。でも社長のオカマっぷりを気に入っていただけて感謝です。芸能事務所の社長=オカマという古典的なイメージで書いたのは正解だったようデスッ
 色酉さん声の相棒さんが可愛くて素敵ですッ 実はこの相棒こと江吉良さんは以前やってたブログで描いてた、かなり古いオリキャラのぴく悪リメイクだったので結構愛着がありまして。数年の時を経てこうして声をあてていただけたことに感動致しました……!!
 そしてこれを女性声で読みきる光岡さんは本当にすごいなぁ。PP絵チャでラジオのログ聴いた光岡さんが「群青兄さん(なぜかこう呼ばれてるワタクシ)ごめんよおォォォ」とおっしゃってたけど何をおっしゃいますやら、よかったですよッッ 声帯をわけてほしいデスヨ。

 この推理編の続きも描かなくちゃなぁ。やることだらけじゃないか。
【機能性と】スネイクカノン様【変態性】
 ども、名古屋の空中庭園こと毒屋群青です。まあオアシス21みたいな感じですよ、ええ。おまけ程度にシャチホコも置いておきます。置きまくります。三万体ぐらい。馬鹿めヤツらは地球侵略の尖兵部隊よ!! ここは名古屋城空中庭園支部の支配下になるのだ!! なりません。


 それはさておき。
 蛮勇酒場「蛇砲」のマスターであるスネイクカノンの詳細設定を描いてきました。



 かつての全盛期は完全なる変態のオッサン、今は多少マシになった変態のオッサンです。全盛期を過ぎたので現在の暗黒街の住人と殺り合うことはないでしょう。過去には戦ったことのある人もいるかもしれません。クラウン様と戦ってたりしたいワァ。で、全盛期を過ぎた現在の姿を見て「魅力がなくなった」と漫画「バキ」で柳が渋川さんに言ったようにクラウン様に言われてみたいんだ。
 でもBNのチャプター4は仮面のピーちゃんズと蛇砲の三人で戦ってみたいですのよ。

 あと、マントの色と頭の被りモン(?)の緑が合わなかったので、過去絵では両手両足にある毛皮とそろえて茶色に統一してます。色より服装に気を使うべきですが知ったことではないデスヨ?

 戦闘用とはいえ南京錠が武器という変な人ですが、スーツケースが武器というパラ様の相棒みたいな人もいるので安心です。こういう変な武器を作った人物でなんか一つネタつくれないかなーと思ったり。過去に暗黒街に住んでた武器開発者(故人)みたいなの。
 ホントは蛇砲のカルヴァさんが趣味で霊のスーツケースなどのヘンチクリンな武器を作ってる設定だったりしましたが、最近になってなんとなく却下に。中立の立場の人が武器作っちゃダメ。


 さて、残り二人もなるべく早く詳細を書こう。でも今週は残業祭で毒さんが死ぬ可能性があるんだな、テヘ。
【ですわ】成鳴兄妹【だとも】
 ども、名古屋のスフィンクスこと毒屋群青です。「「生まれた時は2本足、大人になると2本足、老人になると2本足の生き物はなんだ?」答え;二足歩行の動物。


 それはさておき。
 以前の日記でラフ上げてた奇形の兄妹が完成しましたッ 夜市やBNでやたら凄そうなボスが続けて登場の中、滅茶苦茶強いわけでもない子を投下なわけですがッ いいよねッッ



 成鳴兄妹(なりなききょうだい)です。なりなりでもにゃりにゃりでもふたなりでもお好きなように呼んでくださいまし。
 ファンキーなのですごいにぎやか。なのでにぎやかし要員とかになればなーとか思ったりしてます。「いつもより余計に回しておりまーす」とかやりたいデスねッ
 

 この兄妹の体は互いが逆さに、前後も逆さになってくっついてます。って描くとなんだか意味が伝わりにくいので逆立ちさせた絵にするとこんな感じ。

なりなき逆立ちる

 てな感じです。この体をキャラシート絵にあるように名古屋城のシャチホコみたく反り返って戦いますのよ。下半身と内臓を共有してる関係で、気になるトイレの仕方ですが兄が小・妹が大担当でどうでしょうか? いえ誰に尋ねてるのかは不明ですけどッ
 こういう体なので、名前にも互いに「逆」の文字をいれてみました。さかさまのうつわとまぎゃく。でも仲良し兄妹だからいいのさッ


 そうそう、シャチホコも兄妹の元ネタになってたりするんですが、ゲーム「バロック」に出てくる異形(ゲーム中の用語でモンスターのこと)である「ニクリとニクラ」も元ネタ(というにはあまりにも別物ですが)としてキャライメージを膨らませる要素の一つになってます。異形の中では一番好きだなーアレ。
 足にもなるスパイクつきの短機関銃は、肘までガッシリと固定されたゴッツイ感じにする案もありました。正直な話、兄妹が今持ってる銃だと手首に負担がかかりまくりそうな感じがします。普段イイカゲンなのに変なところでリアリティを求めてしまう性質があって、そういうのが結構気になったりするんですよ……!!
 でもまあ、スパイクついた銃で動いてたら見た目的に面白そうじゃない? ってな感じで採用です。二次元だしいいよねッッ

 あとこの銃は漫画「トライガン」のガントレットが持ってたスパイク靴みたいな銃もイメージ要素の一つだったりします、何気に。
 あと服の色と銃の色が逆になってますが、従を持った状態で腕を下ろした時だと丁度色がキレイに並ぶンですよね。腕を下ろすとお互いの手に触れ合うので、そういう繋がりで色違いの銃を持たせてますだ。


 と、まあ色々考えてそうな感じで喋りましたが、なぜ暗視ゴーグルとかネコミミなのかは全く考えてません。見た目優先でしたごめんぬ。
 ぴくヒロミッションで使えないかなぁ、この兄妹。
OVA版「HELLSING」5巻
 ども、名古屋のブロークンイングリッシュこと毒屋群青です。よろしいならば大須観音だ。


少佐

 それはさておき。
 昼休みにOVA版「HELLSING」5巻買ってきました。昼食も食べずに大須へ走りましたよもう。初回特典は少佐のレリーフ。眼鏡がかけにくいよッ眼鏡かけないと目つきの悪いパタリロだよッというかパタリロ自体目つき悪いよッ

 巻ごとにクオリティが上がっていくこのOVA版なわけですが、今回も凄かったです。車をバックさせるインテグラ嬢が男前過ぎる(そこ?)
 戦争が始まるまでのグッとためてからヴァッと出す感(説明しにくい)がとても良いです。PVでもつかわれてたブロークンイングリッシュが流れるのも素敵なのよ。アンデルセン神父達の登場もいいですよいいですよ、ハインケルと由美江の出番も増えてよかったよかった。特に由美江は……ね、9巻とかで……ね。

 5巻は45分と4巻より短くなってますが、内容が濃くて120分ぐらい見た気がするですよ。アーカードもセラスも出てこない(アーカードはウィリスと出番あるけど)のにこんなに盛り上がっていいんですかッ あ、ベルナドットも出てないや。マクスウェルも。結構でてこないじゃないか。

 オーディオコメンタリーによると6巻は通常より早くでるかもしれないですって。ホントかしらどうかしら。アワーズのHELLSING特集でカラーページに5巻の発売日が書いてあったのに、2ページ後のモノクロページの柱で発売延期のお知らせが乗ってた話にも触れてて笑ったですよ(カラーとモノクロでは入稿日が違う為修正できなかったみたいです)
 6巻が早くも楽しみであります。
パラ様偽名説
 ども、名古屋の凱旋門こと毒屋群青です。毎回更新するたびにこの最初の一文でいろいろ悩んでるのが無駄に思えてしかたないけどやる。なぜなら私がそう、凱旋門だからです。


 バセンジー絵を描いてきました。



 まさかの重要設定「パラディソ・カルダーノという名前を与えたのはB.B.DOGSのボス」が唐突に登・場ッッッ 毒さんはいつもいつも突然なんだから。月を出したり融合したり。
 でも正直な話、パラ様偽名説ってわりと初期から考えてたりしました。といっても、選択肢の一つとしてで確定ではなかったですけれども。
 偽名説の理由は、だってパラ様喋らないから当然名前もわからないじゃないデスカ。身分証明書でも見せない限りわかりませんもの。そして性格上そういうの見せそうにないですもの。
 なので、誰かが何かしらの理由で与えた名前(あだ名とかでも可)で呼ばれるようになる、という流れもアリかなーと思い選択肢に入れてました。それがここで正式採用です。ありがとうボス!!


 さて、もっといろいろ書きたいところですが今日は早く寝なくては。明日は昼休憩で爆睡せずにヘルシングのOVA買いに行きますから……!! そして残業せずに帰りますから……!!
 土曜日は出勤になりかねないので、たまっているブクマは日曜日にまとめてやろうかしら。
バセンジー絵も描きつつ(兄妹は?)
 ども、名古屋の大英博物館こと毒屋群青です。シルクハットにスーツで決めたシャチホコがお出迎え。名古屋城が二つに割れて、いでよ大英博物館!! ティータイム時はいでません。イデ。


 それはさておき。
 パラ様のB.B.DOGS版バセンジー絵も描いてます。

バセンジー

 ……兄妹は? う、うん、それもまた描くから……。
 今日は時間がなくて完成できそうになく、また明日も時間がなさそうなのでこっちを進めた次第。バセンジーの時のパラ様はアクセサリ少なめ。服装にもあまり気を使ってないご様子。現在の姿はモデルになって趣向が変わったからかも? サングラスも今のと違いますね。
 指のポーズはこの頃からやってた模様。余談ながら、漫画「ドロヘドロ」12巻読んでたら会川が同じ指のポーズしてて驚いた。会川さん格好よすぎる。

 細身の体に引き締まった筋肉、てのを描いてみたけど難しいなぁコレ。でもまあ大体思ってた通りに描けそうなんでいいや、このまま頑張るよ。


 最近ぴく悪絵のブクマが滞ってるので休みをつかってなんとかしたい。多分ハロウィンあたりから止まってるような。ブクマコメを書くのにいろいろと考えてしまいがちなせいか、踏ん切りがつかないと手を出せないわけですよ。ええ。


 あと月曜にBN漫画描いてきました。以前話した推理編です。



 相棒さんのシャワーシーンつき。ストーリーの流れに必要かどうかはわかりませぬ。1コマ目でウンコとか言ってる前の漫画と比べればいいんですったらいいんですッ
ですわですわだともだとも
 ども、名古屋のハチ公前こと毒屋群青です。「待ち合わせはハチ公前ねー」「それって渋谷?それとも名古屋」「バカめ私の家だ!! いでよ名古屋ハチ公前支部の精鋭達よ、この者を八つ裂きじゃ!!」


 それはさておき。
 夜市小路の夜行輩用に新キャラ描いてます。

兄妹

 下半身を共有する奇形の兄妹。スパイクつきの銃を使って、片方が足役、もう片方が攻撃役を担当し、状況によってお互いの役割を入れ替えたりします。足役は片手立ちすれば残った手で攻撃も可能。銃のスパイク自体も接近戦で有効だッッ
 トリッキーな動きに惑わされると殺されちゃうのよ。イメージとしてはそう強くはないけど、何度おっぱらってもやってくる面倒な敵ポジションでしょうか。

 見た目の異形さからいろいろと暗い過去もあったりしますが、今はもうフッきれて「皆殺しですわお兄様~~!!」「勿論だとも妹よ~~!!」とファンキーで楽しげな感じになってます。

 胴体部分の構造をどううまく描いたらデザイン的に見やすいか悩み中。ちょっと胴を長めにするとらしくなるのだろうか。


 夜市小路はPSゲーム「バロック」みたいな雰囲気で好きです。PPの絵チャに参加した時にバロック好きな方がたくさんいて驚きと喜びが上陸作戦でしたのよ。



 で、話は完全にそれますが最近見て面白かったCiv4動画



 音声解説つきなのですが、前半は結構落ち着いた雰囲気なのですが、後半に行くほどパロディの濃度が高くなってすごいです。前半で退屈して見るの止めると後悔するなぁコレは。
 15回目あたりで低級霊なら即成仏するぐらいの見事なお経を唱え始めるが最高にツボでした。すごくいい声しててうらやましいなぁ。というか動画主の引き出しが広いこと広いこと。


 また話それるけど21日はOVA版「HELLSING」5巻発売日ですよ。昼休みにご飯も食べずに買いにいこうかなー。
パラディソ犬・バセンジー
 ども、名古屋の浅草寺こと毒屋群青です。浅草寺って"せんそうじ"って読むのを今知りました。雷門を丸カジリですよコレ。どれ?


 それはさておき本日二度目の更新。
 ぴく悪過去設定シリーズBlack Bone DOGS(以下B.B.DOGS)にパラディソを参加させていただきました……!! パラディソのキャラシートにいろいろと追記しています。

 pixivには未投稿のパラディソ設定に、16歳の頃に暗黒街から少し離れた高校に転校してきたというのがありまして、その時には既に暗黒街の住人として殺人だの破壊工作だのなんだのと仕事してました。PPに入る前から結構やることやってたんですよ。
 で、その過去の時の話を考えてた時に、B.B.DOGSを見たので「これは……!!」と思い参加に至りました。それにともにない現在27歳(B.B.DOGS所属当時16歳)という設定を正式に追加しました。ホントは歳ごまかしてて30歳前後にする予定もありましたがなんとなくナシに。

 パラ様のIDはBasenji(バセンジー)。狩猟犬の一種で吠えない犬として有名です(全く吠えないというわけではないですが、ほとんど吠えないのでマンションでも安心して飼えるらしい) 。
 吠えない犬、というのが無口なパラ様にあってるかなぁと思いつけてみました。このなぜ無口かについてはBNの漫画で描く予定です。予定といっても毒さんの言う予定は未定と同義語なわけですが……!! 結局推理編も土日で終わりませんでしたしね。
 B.B.DOGS当時の相棒さんができればナーとかこっそり思ってたりしてます(BNで出た相棒さんはB.B.DOGS消失後に組み始めたので別人なんです)。


 本人が本人だけに何かと謎の多いパラ様ですが、これを機にいろいろと過去に触れていければいいかなーと思っております……!!
 あとぴく悪タグの仕様変更に伴い、全てのキャラクターにぴく悪抹消以外許可をつけてきました。いずれこの中で抹消可にするキャラもでてくるかもしれません(パラ様と相棒さんは抹消可になるかも?)。
コッキーちゃんとラジオ
 ども、名古屋の阿蘇国際マラソンこと毒屋群青です。←の文章を変換したら下ネタになったので切腹します。


 それはさておき。
 金・土とラジオ三昧という、心身ともにぴく悪一色と充実した過ごし方ができたので素敵でした。ラジオ楽しいです、ありがとうございます!!

 土曜日のポールマン情報局ではラジオ公式絵チャにお邪魔させていただきました。これまでPP絵チャにしか行ってなかったので、初めてお会いできた方々もたくさんいらっしゃって毒さん大興奮。
 光岡さんとはPP絵チャでお会いしてましたが、SATORUさんとは初めてお会いできて、しかもSATORUさんが描いてたスカーレットさんの絵に、私が上から緑の線を引いてしまうという大失敗をしてしまいもういろいろとすみませんでした……!! その後の「スカーレットには何してもいいんだよッ(うろ覚えなので意訳気味)」的な発言が毒さんのツボにグッときましたのよ。
 また、絵チャに入った時に夜市小路のソラーリオさんを描かれているテノールさんが「蛇砲の方だ~(またしてもうろ覚えで申し訳ッ)」とおっしゃっていて毒さん赤面。まだまだ知名度の低い蛮勇酒場「蛇砲」なので覚えていただけて幸いです……!!

 絵チャは途中で寝落ちしてしまいました。ちょうどタカミンのメンテ時間とほぼ同時刻に起きまして毒無残。なんとも無残。ログ見たかった……。


 さて、ポールマン情報局放送開始の30分前ぐらいかに投稿したコッキーちゃん漫画なんですが、



 なんとアテレコをしていただけました……!! ありがとうございますと同時にウンコとかかいてすみませんでしたッッ コッキーちゃん下品で申し訳ッ
 そしてハバネロ男爵さんを描かれている色酉さんが、絵チャの名前でも涅槃役場に改名されていて毒さん大感激です……!! みなさま本当にありがとうございますッッ


 もうなんかぴく悪が楽しすぎてすっかり依存症状態。企画内企画も増えているみたいですし、もっと描く時間がほしいな~。
一生懸命妄言
 ども、名古屋の北海道庁こと毒屋群青です。オルゴール館へいくとートリップするぞぉぉぉぉおぉぉぉ。


 それはさておき。
 いえ、と言いますかねお時間よろしいでしょうか?
 オルゴールは、二個以上同時に鳴らすともれなくトリップします。危険なんです、大変なんです、アナザーワールドへ逃避行なんです。別名死への旅。

 それをもう館全体でダース単位を軽く越える量をかき鳴らしているわけですから。狂気の館ですよあれは。精神世界における暗黒街と言ってもいいくらい。マインテッドダーティーハリーです。いいかげん何言ってるの私。




 ホントになんか妄言ばかりで申し訳。オルゴール館も修学旅行で行ったきりだから記憶も薄れているけど、なんかたくさん鳴ってたのは覚えてます。ついでに言うと北海道庁にオルゴール館はないよ。

 それはさておき。
 推理編も描かずにパラ様漫画描きました。いつか描こうと思ってたのをなぜかこのタイミングで。多分給与明細見たら腰抜けたからでしょう。キテレツー残業効果すごいナリー、とか言うわコレ。

 キャプションにも書きましたが、パラ様がいつもやる手のポーズって実際にやると結構痛いです。とくに薬指が痛いこと痛いこと。毒さんの場合は右手だと痛くて耐えられない。左手は不思議と痛みも薄い。なんだろねコレ。人体の不思議。


 ぴく悪の記事なのに全然関係ないコトで盛りあがってごめんなさいね、でも多分こんな日記がメインになりそうだから諦めて。
BN推理編、制作開始
 ども、名古屋の鳥取砂丘こと毒屋群青です。しゃちほこだと思って近づいたらはい残念!! ようこそ蟻地獄へ……!! 名古屋城砂丘支部の底力を思い知るがいいわ!!


 それはさておき。
 昨日うわごとのように言っていた、パラディソ(と相棒さん)が黄泉坂CSを狙う経緯に至る漫画、完結に言えば推理編を描き始めてます。まだ下書き段階ですけれども。

学園パラディソ

 あのね、漫画の話する前に一言よろしいでしょうか?
 昨日の日記でうっかり南斗人間砲弾とか書いちゃったばかりにアレですよ、今日の仕事中ずっとずっとず~~っと、脳内でガレッキー様がリフレインですよ。もう笑っちゃうぐらい仕事に手がつかない始末。あんまりにダメダメ過ぎて残業断ってきましたってぐらい。社会人としてどうなんだねコレ。罰として北斗虚空斬の刑とす。


 一言長過ぎました。
 今日は学生時代のパラディソと相棒さん描きました。といっても推理編は過去話ではないので、全体を通してこの3コマだけですけれども。過去話は機会があればちゃんとやります。

 でっかい方がパラディソ。ちっこい方が相棒さん。相棒さんは女性です。しかも眼鏡。いやどっちも眼鏡か。でも眼鏡。ヤッホウ。わからないことだらけです。
 一日でたった3コマの成果。さーていつ完成するのやら。
BNのパラ様(と相棒の人)の話
 ども、名古屋の南斗人間砲弾こと毒屋群青です。まずはスープ、そして食後にはコーヒーだ。

 それはさておき。
 かのさんがBNにおける【Purpurrot】と【黄泉坂CS】両組織の行動一覧をまとめられていました。お疲れ様ですッ 投稿数が結構多くて驚きました……!!

 そうえいばBNでのパラディソ(と相棒の人)が、ピーちゃんズを虐殺しまくって黄泉坂CSの方々をおびき寄せるまでに至る経緯をまだ描いてなかったですね。クロ先生に情報収拾してもらったのは描いたけど、じゃあなぜ黄泉坂CSを狙うのか、という重要なトコロが。
 そこ説明しないと理由なく黄泉坂を襲うダメな人になりますからね……!! それじゃあホントただの迷惑な人デスヨ。そりゃ容疑者解明するだけでホテルの1フロア爆破するわけですよ……!! リニアモーターカーより少し遅いぐらいのイカれたバイクに乗るわけですよ……!!!

 で、まあそれはさておき。
 経緯についてはブログも立ち上げたことだし文章とかで説明しようかと思ってたんですが、やはり漫画の方がいいのかなーと思いつつ。せっかくのpixiv企画ですし、ぶっちゃけ文章作るの苦手ですし。
 それでも説明多めの文字中心になりそうだけども。描く場合はモノクロ絵でいいかなぁ、何描いてるのかワカランチンな絵になりかねんけども……。色塗らないと伝えきれないしょっぱさ。

 パラディソ(と相棒の人)は、作者的にはムネムネの遺体の第二~四ぐらい(多分第一ではない)の発見者という位置づけで、遺体の傷跡と周囲の状況から推測して、黄泉坂CSの情報を集め始め(クロ先生に依頼したアレ)、そして真相へ……? といった流れになるので、その辺をわかりやすく描ければなぁと思ってます。
 今週は仕事が大変なので平日に仕上げるのは無理そうだけども。ううむ。


 今日も一日が早い……泣きそう。毒さん枕を濡らしそう。ドッグファイトでたい。せつにでたい。
キャラが増えたり増えたりとか
 ども、名古屋の明石市立天文科学館こと毒屋群青です。正確な時間、知らせまっせ。


 それはさておき。
 ぴく悪には当初パラディソだけを参加させる予定でした。キャラが多すぎると手が回らなくなりそうなキャラもでてくるかと思ったので。その理由でPFⅡも一人だけしか作ってなかったです。

 が。
 今日詳細設定の改訂版をアップしてた蛇砲でいっきに3人(と1匹)を参加させたのを皮切りに、ガスマスクとオッサンと幼女もトントンと、何かが決壊したかの如く増えていきました。
 でも正直な話、というかわけのわからない話をすると、最初に蛇砲のシートを上げた時に、一気にキャラ3人増えたことに気づいていませんでした。見りゃ3人増えてるのは明らかなんですが、なぜか数日たってからそのことに気づくという低性能毒屋さん。

 そんな蛇砲の底辺3人組(と1匹)の話は別にいいんです、いいんですよ。
 これ以上キャラが増えたらいろいろと大変かなーと思っているわけですが、新しく登場予定の派閥「暗居人」がすっごい気になったりもしてるわけで。暗居人が正式に登場したらもうなんか3人ぐらい描きたい。毒さんは決壊すると自重できない人。そのせいでいろいろな失敗をしてきましたが、恥ずかしながらアウトオブ成長。


 そういえば毒さんのぴく悪キャラは今のところ全部ゴールデンロアで描いたキャラのリメイクだったりします。パラ様とかはほとんど変わらなかったりしますが、他の人はぴく悪用にいろいろ変えてるかなーと。
 というかファンタジー世界と暗黒街とでキャラ変わらないパラ様ってなんだね。古よりダメな人丸出しですね。ある意味レジェント。
蛮勇酒場「蛇砲」詳細改訂版(やっと)完成


 ども、名古屋の六甲おろしこと毒屋群青です。もう何言ってるかわからないでしょ、私もです。

 さて、うちの半裸のオッサンと年齢詐称ドイツ人とクソみたいな鳥を飼ってる眼鏡の3人、ぴく悪キャラクターランキングでは425位というしょっぱい結果に終わった3人、3で割れば一人頭62pt、オウムも混ぜれば46.5ptという割れば割るほど残念さが滲み出る3人(と一匹)、そんな社会から自主的にドロップアウトした暗黒街の住人の中でも一際底辺に位置する3人(と一匹)が、夜市小路イベント内にて出店させて頂いております蛮勇酒場「蛇砲」の詳細設定の改訂版がようやく完成です。前フリ長ッ。

 一応構成員募集あり。でも細々と活動してるから何もしなさそう。底辺が開いてるお店なんてそんなモンでっせ。
 そんな感じだけど@2人ぐらい従業員増えたら蛇砲集合絵描きたいですネッ だって今描いたら3/5が毒さんとこのキャラという惨事になりますからネッ 毒キャラ数が全体の半分以下になる7人あたりがターニングポイントだ。


 そして拍手レスッ
>神虎さん
 うちの迷惑なオッサンの霊にタグつけていただきありがとうございます……!! おかげで今回の集合絵を描かせて頂く機会ができましたッ 
 いえいえもう途中でキャンパスを付け足して描いてしまった関係で、ビュレットさんの立ち位置に捻りをきかせられなくて申し訳ッ 次に描かせて頂く機会がありましたら頑張りますッ

 伝説、という言葉からすれば確かにあまり都市伝説タグがついてるキャラは少ないほうがいいかなぁという気はしますが、都市伝説という言葉でみればもっとたくさんいてもいいような気もしてます。言葉をどの角度からとらえるかの判断が難しい……ッ でも今の二倍以上の人数になったらまた都市伝説集合絵描きたいとも思ったり……!!
泣きながら伝説(完結編)


 ども、名古屋の琵琶湖こと毒屋群青です。大須を走っていたら鳥人間になってたという意味合いで。

 昨日かそこらの日記で書いてたぴく悪都市伝説絵が完成しました。リンクから飛べます。
 昨日途中の絵を日記内においてましたが、絵の完成間際に都市伝説タグを見たら黒猫さんが増えてたので慌ててキャンパスを足しましたたたた。さすが都市伝説は恐ろしい……!! 泣きそうになりましたとさ。

 今日はー夜市小路の絵がー描きたいでーす。蛇砲がとまりっぱなしデスからネッ
トンネルを抜けると伝説やら迷怪盗やら
都市伝説

 ども、名古屋の青函トンネルこと毒屋群青です。大須を歩いてたら北海道上陸といった意味合いで。
 うちの迷惑なオッサンの霊が、嬉しいことにぴく悪都市伝説タグをいただきました。ぴく悪関連タグはこれが初めてになるような気がします。
 そんなこんなで記念ということで、都市伝説タグのついてる方々を描いてみようとしたら四人しかいませんでした。オッサン含めて。

 う、うん伝説だから大勢いても困るよネ。
 それはさておき、とりあえず今日の帰宅後からヨッサホイヨッサホイと描いてみた。超絶に配色バランスが難しいのでその辺は諦めた。明日ぐらいに完成しているといいよね。
 しかしクラウン様がいるタグにうちのオッサンが並んでいいものやら……!! なんかホントごめんなさいッッ


 それもさておき。
 毒さんとこの最新キャラは改名天使コッキーちゃんという人の名前の文字を消したり入れ替えたりして勝手に改名する低レベルチーターがおるわけです。
 キャラクターの能力の関係で、人様のキャラクターを見るたびに「改名できるかナー」とか考えてたりするわけです。二文字三文字の短い名前の方だと変えようがないのですが、長い名前をだとワックワクします。
 まるで公園で濡れたエロ本を見つけた小学生のような高揚感ですが、ネットで何でも手にはいるとなっては過去の感情ですかね。ふふっ。

 どうにかして「ウ」と「ン」と「コ」が名前にあるキャラクターいないかなとか職場で思っておるわけです。働け。こうなるともう選択肢は一つ、イベントバトルみたいなものです。執拗に下ネタを狙う幼女。最低。
 土日で改名漫画描けたらイイナって予定です、けど蛇砲とBNが残っているから多分無理。毒さんの言う予定は未定と同義語。
ぴく悪キャラクター紹介
 せっかくブログを立ち上げたということで、pixivにて参加中のぴく悪企画に投稿しているキャラクターの紹介をします。
 キャラクター名をクリックするとpixivにあるキャラシートに飛びます(蛮勇酒場「蛇砲」メンバーのみ組織名をクリック)


・Purpurrot構成員

パラディソ
・パラディソ・カルダーノ
 イタリアは水の都ヴェネツィアで生まれるがそんなことはどうでもいい。
 大きな大人になるのが夢だったが、なんだかんだで成層圏ぐらいにまで成長。イタリア半島を長靴だと思い込み履こうとして壊滅。ここにパラディソvs世界の全面戦争勃発。
 マジンガーZに倒されるところで秘められた範馬の血が覚醒し、捕食。体内にとりこんだ超合金により無敵の力を手中にし、ついでに背も縮んだので少年時代の夢だった刑事になる。その後ロケットパンチで凶悪犯を逮捕しまくって一躍出世魚に。ついたあだ名は「パイルダー刑事(デカ)」。
 超合金が実在するものだと知りショックで死去。享年20代中盤。


・無所属

パラディソの相棒
・パラディソの相棒
 少年野球のやってるグラウンドに現れてはピッチャーとキャッチャーに向かって「君達デキてるデショ?」と尋ねてぶらり全国行脚。指名手配されているためガスマスクはご愛嬌。
 ある年の甲子園でマウントにいる選手に同じことを言おうとして観客席からフェンスを登っていくも、眼下に大量のリュウとケンが今にも昇竜拳を放たんばかりに待ち構えており降りるに降りられず兵糧攻めの要領で餓死。享年20代中盤。


・迷怪盗

ヤタガン
・ヤタガン・ユルドゥルム
 バリアン率いる十字軍を相手にサラディンとともに立ち上がる。300人の兵だけで敵軍を押さえようとするが部下が全然ノリ気じゃなくてげんなりするも、なんだかんだでそれなりに善戦。エルサレムを開城させるドサクサにまぎれていつのまにか死亡。多分食あたり。

「バリアン、つーかオーランド・ブルームがもっとはやく決断してれば死人はもっと少なくすんだんじゃねーの?」と嫌な捨て台詞を残す。享年3、40代。


コッキーちゃん
・改名天使コッキーちゃん
 クラスのある程度平均値が高い女子の前に現れては「お前なんだかんだで他の男子の脳内で1回は犯されてるヨネ」と嫌なことを言うのがお仕事。1000人目を達成間近で異端審問員につれていかれてなんだかんだで火あぶりの刑に処される。享年3光年(年齢を数えると光速に達するという意味)


・蛮勇酒場「蛇砲」従業員(夜市小路)">・蛮勇酒場「蛇砲」従業員(夜市小路)

スネイクカノン
・スネイクカノン
 蛇使い座ブームに便乗して歌って踊れる蛇人間としてバラエティ番組を中心に活動を始めるも、あっさりブームが廃れてしまい途端に路頭に迷う。「あの人は今」的な番組にもお声がかからずハブ酒を暴飲しつつ「あの頃の俺様は凄かったんだぞ」とその辺のガキに自慢するだけのクソみたいなオッサンに成り下がる。
 裸同然で路上で寝てたら蛇に噛まれて死亡。享年40代。


列車砲(ドーラ)
・列車砲(ドーラ)
「結局は才能が100%だろ」と言ったので処刑。享年29歳(自称)


カルヴァ
・カルヴァ・シアーズ
 特になし。

はじめました
ブログはじめました、毒屋群青です。
pixiv、とくにぴく悪企画にご参加されている皆様方、いつもお世話になっております。

もっとはやい段階でブログを立ち上げ予定でしたが、なんだかんだでおっそくなりました。
基本チキンなものでなかなか絵チャに参加できないため、このブログから何かしらの何かしら(?)をお届けしていければなぁと思っております。

当ブログはpixiv関係のサイトおよびブログ様でしたらリンクフリーです。
更新頻度はご期待に添えないかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します。

ブログタイトルはよいのが思い浮かばなかったので最初は「血に飢えたワラビー」から。後々素敵なのが思いついたら随時変えていきますのよ。タイトル画像もまだなにもないけどそのうちに……。
テスト
テスト




