毒屋群青のぴく悪用ブログ「血に飢えたワラビー」 タイトルは不定期に変わりま……せんでした。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴく悪キャラクター紹介
 せっかくブログを立ち上げたということで、pixivにて参加中のぴく悪企画に投稿しているキャラクターの紹介をします。
 キャラクター名をクリックするとpixivにあるキャラシートに飛びます(蛮勇酒場「蛇砲」メンバーのみ組織名をクリック)


・Purpurrot構成員

パラディソ
・パラディソ・カルダーノ
 イタリアは水の都ヴェネツィアで生まれるがそんなことはどうでもいい。
 大きな大人になるのが夢だったが、なんだかんだで成層圏ぐらいにまで成長。イタリア半島を長靴だと思い込み履こうとして壊滅。ここにパラディソvs世界の全面戦争勃発。
 マジンガーZに倒されるところで秘められた範馬の血が覚醒し、捕食。体内にとりこんだ超合金により無敵の力を手中にし、ついでに背も縮んだので少年時代の夢だった刑事になる。その後ロケットパンチで凶悪犯を逮捕しまくって一躍出世魚に。ついたあだ名は「パイルダー刑事(デカ)」。
 超合金が実在するものだと知りショックで死去。享年20代中盤。


・無所属

パラディソの相棒
・パラディソの相棒
 少年野球のやってるグラウンドに現れてはピッチャーとキャッチャーに向かって「君達デキてるデショ?」と尋ねてぶらり全国行脚。指名手配されているためガスマスクはご愛嬌。
 ある年の甲子園でマウントにいる選手に同じことを言おうとして観客席からフェンスを登っていくも、眼下に大量のリュウとケンが今にも昇竜拳を放たんばかりに待ち構えており降りるに降りられず兵糧攻めの要領で餓死。享年20代中盤。


・迷怪盗

ヤタガン
・ヤタガン・ユルドゥルム
 バリアン率いる十字軍を相手にサラディンとともに立ち上がる。300人の兵だけで敵軍を押さえようとするが部下が全然ノリ気じゃなくてげんなりするも、なんだかんだでそれなりに善戦。エルサレムを開城させるドサクサにまぎれていつのまにか死亡。多分食あたり。

「バリアン、つーかオーランド・ブルームがもっとはやく決断してれば死人はもっと少なくすんだんじゃねーの?」と嫌な捨て台詞を残す。享年3、40代。


コッキーちゃん
・改名天使コッキーちゃん
 クラスのある程度平均値が高い女子の前に現れては「お前なんだかんだで他の男子の脳内で1回は犯されてるヨネ」と嫌なことを言うのがお仕事。1000人目を達成間近で異端審問員につれていかれてなんだかんだで火あぶりの刑に処される。享年3光年(年齢を数えると光速に達するという意味)


・蛮勇酒場「蛇砲」従業員(夜市小路)">・蛮勇酒場「蛇砲」従業員(夜市小路)

スネイクカノン
・スネイクカノン
 蛇使い座ブームに便乗して歌って踊れる蛇人間としてバラエティ番組を中心に活動を始めるも、あっさりブームが廃れてしまい途端に路頭に迷う。「あの人は今」的な番組にもお声がかからずハブ酒を暴飲しつつ「あの頃の俺様は凄かったんだぞ」とその辺のガキに自慢するだけのクソみたいなオッサンに成り下がる。
 裸同然で路上で寝てたら蛇に噛まれて死亡。享年40代。


列車砲(ドーラ)
・列車砲(ドーラ)
「結局は才能が100%だろ」と言ったので処刑。享年29歳(自称)


カルヴァ
・カルヴァ・シアーズ
 特になし。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。